働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ふわもこアイテム11選。大人が無理なく、かわいくなれる!【40代ファッション】

見た目も着心地も、高揚感が一気に上がるふわもこアイテムがあれば、今シーズンのお洒落は間違いなし!

冬コーデを盛り上げるふわもこニット

美女組 No.197 kaoruさん

美女組 No.197 kaoruさん


真冬に備えて、ニットをまとめ買いしたのでスタイリングと合わせてご紹介したいと思います。
ふわもこニット4枚
右上から順に
❶NKNIT
❷yae
❸CHAROL
❹NKNIT
NKNITニットコーデ
ニット:NKNIT
デニム:upper hights
ブーツ:Bottega Veneta
ほどよく肉厚で、大きめのシルエット。ニットの裾や首などリブが入っていないので、カジュアル感も軽減。なにより、袖をくっつけると♥のシルエットが出来上がるデザインが可愛い。ゆとりのあるストレートシルエットのデニムに、ブーツを合わせてメンズライクな着こなしにしてみました。
yaeニットコーデ
ニット&スカート:yae
次のニットは、yaeの短丈ニット。丈が短めなので、ボトムはロングスカートを合わせてスタイルアップ。今季のグレー流行りに乗っかって、グレーで統一したコーディネートにしてみました。袖の赤いレースは、買い物したらノベルティで頂いて。取り外しが可能なのです。差し色に使いやすいです。
CHAROLニットコーデ
カーディガン&Tシャツ:CHAROL
デニム:yenn
3つめはベージュカラーのカーディガン。プルオーバーのニットは、1枚で着れるから好きですが、Tシャツも着たい!そういう時は、やっぱりカーディガンが必要になってくるんですよね。袖にボリュームのあるデザインのカーディガンを買いました。ブラック、グレーが好きですが、柔らかな印象を与えてくれる、ミルクティーカラーを選びました。ミッキーのキャラクターTシャツに合わせてカジュアルに♡
KNITニットコーデ
ニット:KNIT
パンツ:RED CARD TOKYO
靴:ZARA
最後は、NKNITのハートニット。前回のブログでもご紹介したニットです。こちらも丈は短めの設定なので、ハイライズのボトムと合わせました。少し丸みのあるボトムを合わせて、女性らしさを出してみました。画像だと見えにくいですが、実は靴がモコモコした素材なので、小物でも可愛らしさを演出しています。

かわいげ&儚げを授けてくれるふわもこアイテム

美女組 No.233 arisaさん

美女組 No.233 arisaさん

ふわもこアイテム

冬の服装、、といえば? そう、ふわもこ♡
ふわもこできるのは女性の特権(勝手に笑)。ふわもこしてる女性ってなんだか可愛げと儚げを持ってるんだよな…そんな女性になるべく、私のふわもこアイテムはこちらです。
  • ふわもこニット

    ニット3枚

  • ふわもこバッグ

    バック2つ

私のふわもこイメージが白系なので、白かベージュばかり。中でも、最近買ったのが1番上のZARAのニット。
ザラのふわもこカーディガン
フェイクファーカーディガン Mサイズ ¥5290
毛足長め、短丈が今期にぴったり!でも、毛足が長すぎるのが苦手で(毛が抜けるとくしゃみが止まらない)。こちらは、程よい毛並みが気に入り購入!
  • ザラカーディガン×パンツコーデ

    生地が厚すぎず、上着も選びません

  • ザラカーディガン×パンツコーデ

    ブルゾン着るとベストみたい

  • ザラカーディガン×パンツコーデ

    毛並みはこんな感じ

袖が少し長いところも好きーー!! 次はスカート合わせ。
  • ザラカーディガン×スカートコーデ

    シアー素材のハイネックと

  • ザラカーディガン×スカートコーデ

    Gジャン羽織っても⭕️

ごめんなさい、やっぱりスカートは苦手でした、、泣。でも短丈なのでボリュームスカートも合わせやすかった。そして、何より温かいんです!!
ザラカーディガン×パンツコーデ
因みにこの時のパンツもZARA。白ツイードは無敵です!

買ってよかったふわもこ小物

美女組 No.164 kanaさん

美女組 No.164 kanaさん

ふわもこアイテム
寒くなると必ず身につけたくなる、ふわもこアイテム! ふわふわもこもこしてるだけで可愛いですよね〜。
ファーバッグ
ファーバッグコーデ
先日の会食コーデ。地味になりがちなベージュ系のワントーンコーデも、華やかさがアップします
こちらのバッグは超プチプラでいつかのSALEで2000円程で購入したもの。もう4.5年愛用している?! 高見え&色がお気に入りなんです。
シャギーアームウォーマー
アームウォーマーって、あると無いとでは体感温度が全然違うことを発見。こちらも昨年、オンラインで3000円くらい?購入しました。プチプラなのに生地もしっとりやわらか。
シャギーアームウォーマー
温かいだけじゃない、可愛い♡そして、指が空いてるって何かと便利ですよね
あまりにも使えるので、今年も違う色を買い足そうかと思っています。また良さげなのをプチプラで探してみよう。
我が家のふわもこ
ふわもこNo.1です!笑
そして...我が家のふわもこ♡
今年もふわもこアイテムが豊富でよく目にしますね。冬の間、楽しみたいと思います♪

 

ふわもこアイテムを一点投入するだけで、最旬コーデが楽しますね。ふわもこアイテムをあざとく制しちゃいましょ♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!