働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥

PR
トレンドの「ラメ」が入ったM7daysのカーディガンで4つのスタイリングをご紹介!
こんにちは、Kaoruです。
今日はラメニットをご紹介。

前回のブログでもニットを紹介しましたが、ニットがどうやらマイブームで気になってしょうがないらしい。(ひとごと笑)
そしてセーターを買い過ぎたので、今はカーディガンがとても気になるのです。

Marisol+ 1月号を見ていたら「M7days」のラメポケット付カーディガンが可愛い♡と目に留まり、マリソル編集部からお試しの機会をいただいたので今日はそちらをご紹介したいと思います。

My recommend points

M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥_1_1
気になったお洋服を見つけると、私は色々と想像するのです。こんなコーディネートにしたら可愛いかも。やこの洋服のここが良さそう!などなど。

そこで、私がこのカーディガンの良いと思ったのが大きく3つ。

❶細かなラメ
今年はラメニットがとても流行っていて、様々なブランドから登場しています。中でもこのM7daysのラメ入りカーディガンは、ちょうどいいのです。何がちょうどいいって、ラメの入り具合。ギラギラ入っているのも可愛いけどそれはOFFの時だけ。やっぱり色んなシーンで着たいから仕事着としても着たい。写真だと見えないけど、ちょうどよく入っているので上品さも感じられる。大人がトライしやすいラメニットだと思います。

❷デザインポケット付き
胸元に入っているデザインポケットで、少しトラッドな雰囲気のコーディネートにもしやすいし、カーディガンをインにしたときにもアクセントになって可愛い。このデザインが入っていることで、ネックレスをつけなくても寂しくない。

❸袖部分のリブが長め
リブの部分てキュッと引き締まって見えるから長いと華奢見え効果があります。私は骨太でしっかりとした腕なので手首まわりが華奢に見えるのは嬉しいポイント。

そしてこのカーディガンは色々と着回しができそうと思い、4つコーディネートを組んでみました♡

Style.01

M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥_1_2
エコレザースカートと合わせて女性らしいスタイリングに。
カーディガンの色味がグレーがベースなので、ブラックカラーのスカートや靴、小物を合わせてモノトーンにまとめてます。レザーは合わせるものによってハードに見えてしまうので、柔らかな少し明るめのグレー、ラメが女らしさを演出してくれます。
M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥_1_3
ボタンを全て留めてセーターのように着ることもできます。スカートにインして着たときに、デザインポケットがあることでネックレスを付けなくてものっぺりとした印象にならず良いです。
カーディガン:M7days
スカート:upper hights

Style.02

M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥_1_4
M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥_1_5
2つ目のコーディネートは、カーディガンとして中に、キャラクターTシャツを合わせてカジュアルスタイルにしました。ボリュームのあるパンツと合わせて、ちょっぴりメンズライクに。
カーディガン:M7days
Tシャツ:CHAROL
パンツ:Curensolgy

Style.03

M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥_1_6
3つ目のコーディネートは、グレートーンでまとめてみました。トーンコーデって上下全く同じトーンにすると、のっぺりした印象になってしましますが濃淡つけることでコーディネートにメリハリがうまれます。差し色にショッキングピンクのバッグをいれてみました。
カーディガン:M7days
スカート:Yae

Style.04

M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥_1_7
4つ目は、シンプルにデニムと合わせたスタイリングに。ノームコアファッションが流行しています。ノームコアとは、トレンドに左右されないミニマルなベーシックファッションの事をいいます。シンプルなデザインのカーディガンとデニムの組み合わせは、まさにノームコアなのではないでしょうか。王道のアイテムをを組み合わせたコーディネートに、少し垢ぬけた雰囲気をつくるのに、シルバーの靴を合わせてみました。
M7daysの旬のラメニットで冬のコーディネートを楽しもう♥_1_8
リブの長さ見てください。縦に長めにデザインされているので、華奢見え効果があります!リブがあることで、その上からバングルなどのアクセサリーも付けやすいですよ。
カーディガン:M7days
デニム:NEEDBY heritage
長くなってしましたが、M7daysのラメポケット付きカーディガンの着回しをご紹介させていただきました。シンプルなデザインだからこそ、ボトムを選ばずさまざまなコーディネートが叶うので、重宝するアイテムだと思います!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます♡
下にカーディガンのリンクを貼ったので、気になった方はぜひチェックしてみてください。
 
こちらのカーディガン、2サイズあって、普段9号サイズの洋服を着るのでサイズ1(Mサイズ相当)でも良いと思ったのですが、少しゆとりのあるサイズ感で着用したかったのでサイズ2(Lサイズ相当)を着用してます。ちなみに私の身長は165cm。サイズ感迷った方は是非参考にしていただけたらと思います。

INSTAGRAMでは、おすすめのコーディネートやアイテムをご紹介しています。よろしければ覗いていただけると嬉しいです💛

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!