働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ

12月3日より銀座二丁目に路面店をオープンするモアサナイトジュエリーのブリジャール。 ご紹介頂き店舗プレオープンイベントに参加させていただきました。

銀座にモアサナイトジュエリーのブリジャールがオープン

【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_1
ブリジャール 銀座本店

・住所
東京都中央区銀座2-4-8 GINZA YUKI BLDG 1F

・営業時間
11時〜19時(不定休)
“後世に引き継げるモアサナイトハイジュエリー”をコンセプトにジュエリーを展開するBrillar(ブリジャール)

近年エシカルジュエリーが話題となったことで耳にしたことはありましたが、実際に手に取って拝見したのは初めてでした。

感想としては、美しい輝きと手に取りやすい価格にも驚き!
「モアサナイト」についてご存知の方もそうでない方も、是非一度ご覧になってみて頂きたいブリジャールのジュエリーです。

モアサナイトとは

モアサナイトとは、ダイヤモンドを超える輝きと高い耐久性を兼ね備えた人工宝石で、アメリカでは日本よりも一般的で婚約指輪として選ばれることも増えてきているそうです。

その美しさはもちろんのこと、個人的には気兼ねなく旅行などでも着用できるところがとても魅力的だなと感じました。
1893年に隕石の衝突跡から発見された宇宙からの贈り物”モアサナイト”

店内はその宇宙を感じるラグジュアリーで洗練された空間です。
【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_2
【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_3
フィンガーフードやドリンクにまでこだわりが詰まっていて。
【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_4
美味しいフードをいただきながらジュエリーを選ぶなんて至福です。
【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_5
Senさんのお手を拝借♡リングも素敵です。ご一緒した皆さんと一緒にお試しする時間も楽しかったです。
スタッフの方々が丁寧に接客してくださり、大変居心地も良く好みのジュエリーをお伝えすると快く(何度も)試着させて下さいました。

リングもピアスもブレスレットも素敵すぎて迷いに迷いました。

その間、店内には入れ替わりでお客様がいらっしゃって活気もあり、多くの方に愛されているブランドなのだなと感じました。
  • 【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_6-1

  • 【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_6-2

やっぱり決めきれず、一度冷静になってオンラインで購入しようかと思いお店を出ました。

しかし、やっぱりあれ(ピアス)にしよう!とその10分後にはお店に戻って購入していました。笑
相談に乗ってくれて、アドバイスもしてくれて一緒にお店に戻ってくれる優しいまきさん(感謝)
買ってよかったお気に入りです。
【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_7
こちらにしました!本当に輝きが美しいのです。blog用の写真まで一緒に撮ってくれる優しさ

ブリジャールのチャリティジュエリー

店内入り口付近にあり、目に留まったBrillarのチャリティジュエリーシリーズ。

チャリティシリーズを購入すると購入金額の30%が認定 NPO法人フローレンスに寄付されます。
助けを必要としているひとり親家庭や子ども貧困問題をかかえる家庭などの支援に活用されます。
チャリティジュエリー3ライン
<HOPE>
愛情、喜びを詰め込んだ5石のモアサナイトをあしらった可愛らしいお花のシリーズ。
「親子が”希望”とともに生きられる社会になりますように」というメッセージを込めてHOPEと名付けられました。

<Smile>
「ひとり親をひとりにしない。子どものSmileは社会の宝物」。 子どもの笑顔をモチーフとしたチャリティジュエリー。

<OHASHI>
生きる源=ご飯を表現したセンターストーンを包み込むように挟む、お箸をモチーフとした2本のアーチ。弾むように少しランダムに並んだお箸はこども達のまだつたない箸さばきをイメージし、ご飯をいただく有り難みや楽しさを表現しています。


店頭に行かれた際には是非こちらもチェックしてみてください。

まとめ

銀座駅からすぐのアクセス抜群なお店なので、ふらりと立ち寄ってクリスマスプレゼントや今年1年頑張ったご褒美にもお勧めしたい素敵なブランドさんです。

ご対応頂いたスタッフのみなさま、ご縁を繋いでくださったらんさん、まきさん、そしてご一緒させて頂いた美女組の皆さまに心から感謝致します。

今日も最後までブログをお読みいただきありがとうございます。
また更新します!
  • 【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_9-1

    たくさん試着させていただきありがとうございました。

  • 【Brillar(ブリジャール)】モアサナイトジュエリーオープンイベントへ_1_9-2

    お土産に頂いた宇宙をイメージしたチョコレート。代表の小原様から直接頂戴して恐縮でした。ありがとうございます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!