ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.81ふくまりのブログ
美女組:No.81 ふくまり

No.81 ふくまり

時々お仕事もする主婦

早いもので美女組6年目です。
航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。
美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆

よろしくお願いします!

Instagram:marimarikun

味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪

PR
Marisol編集部の依頼で、味の素AGFさんからいただいた「ちょっと贅沢な珈琲店®」を楽しんでいます!
味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪_1_1
Marisol編集部からの依頼で、味の素AGFさんよりお試しの機会をいただいた
「ちょっと贅沢な珈琲店®」、深みのあるブルーが素敵 !

実は先日、味の素AGFのご担当者様に直接美味しいコーヒーの淹れ方をレクチャーいただきました !
写真は一緒に参加したMarisol美女組のNo107 ウマキさん、No118 MIOさんと。

ドレスコードはブルーだったので、私はカーディガンとイヤリングのストーンとシューズをブルーにして、ワクワクしながら都内のスタジオに伺いました。

私、コーヒーが本当に大好きなんです♪
味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪_1_2
テーブルセッティングもブルーです。落ち着いたオトナの珈琲タイム、スタート。
味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪_1_3
味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪_1_4
普段、家でもハンドドリップ派の私。この日学んだ、「ペーパーはお湯をくぐらせてから」「豆は蒸らす」「お湯は豆の中心を小さい「の」の字を描くように」

はい、私、今までまったくの自己流で淹れており、お湯の注ぎ方に関しては真逆の外側から注ぐということをやっておりました…

味の素AGF ご担当者様にデモで淹れていただいたコーヒーを一口飲んで美女組一同「おーいーしーいー!!」「なにこれーーー!!まろやかーーーー!!」

こうも違うものかと、本当にビックリしました。

味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪_1_5
後日、素敵なセットがMarisol編集部より届きました。ちょっと贅沢な珈琲店®のスペシャルブレンド ドリップ用の豆と上乗せドリップです。味の素AGF様、ありがとうございます。
ブルーのマグカップもいただいちゃいました♪パッケージ同様のこの深みのあるブルー、すごく好きです☆
味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪_1_6
早速習ったことを実践!ちょっとお湯を注ぐ勢いが…速すぎたかも…
味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪_1_7
休日の朝に、主人と2人、いつもより贅沢でオトナのモーニングタイム♪「COFFEE&BLUE」

季節のフルーツ「梨」をブルーの器に、この時期に美味しい「生プルーン」はそのものがきれいなブルー。コーヒーカップは、AGF様からいただいたものとフチがブルーの「MINTON」のもので。スペイン産の生ハムとバゲット、大阪の友人にもらった京都志津屋さんの和栗のパンと抹茶のパン。

どれも美味しい「ちょっと贅沢な珈琲店®」にぴったりの味わい。塩辛いものと甘いもの。コーヒーの美味しさが、それぞれを引き立ててくれました ! いつもより美味しく、 上手に淹れられましたよー。
味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店®」でオトナの珈琲タイム♪_1_8
休日らしく楽ちんなデニムのワンピースで、朝のひとときをゆっくりと味わいました。

今までは、朝あわただしく飲み干すコーヒー、仕事の合間の気分転換に飲むコーヒーが主でしたが、これからは少し余裕を持ってゆっくりと味わい、コーヒーと一緒に「食」も楽しみながら、「COFFEE&BLUE」続けてみたいなと思いました。

友人とドレスコードをブルーにしたコーヒーパーティーなんか素敵かも♪

みなさんも是非、これからの温かいコーヒーが美味しい季節に「COFFEE&BLUE」お試しいただきたいな、と思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking