働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


【台湾観光スポット】大学グッズも可愛い! 台湾大学に行ってきました

公式アパレルグッズにグルメと見どころ沢山の台湾大学! 購入品もご紹介します。
こんにちは。Hikarです。

先日、長男と旅行した台湾・台北。
訪れた観光スポットの1つに台湾大学があります。
キャンパス
キャンパス3

名門大学・台湾大学

台湾大学は世界ランキングにも名を連ねる台湾の名門大学。
今回、初めて訪れましたが、広大なキャンパスに圧倒されました。

ちなみに、私は国内外問わず大学のキャンパスを訪れることが好き……。
歴史ある建物であることが多く、建設当時に思いを馳せながらそれら眺めるのも楽しいですし、キャンパス内で学ぶ学生やサークル活動に打ち込む学生たちの姿を見るのも好き。
自分自身、大学生活を振り返ると、人生で最も楽しかったときの1つなので、この素晴らしい時期を大いに楽しんでほしいなぁ…と、もはや誰目線?!という楽しみ方ですが(笑)、大学って特別な空間だなぁと思うのです。

また、今回は息子といっしょということで、この経験がいずれ、何かプラスになるといいな、という淡い期待も抱いています。
キャンパス2

大学はグルメも楽しい!

台湾大学で楽しめるグルメといえば、「小木屋鬆餅」のワッフル!
今でこそ市内にいくつか店舗もあるようですが、キャンパス内のこのお店が元祖だそう。
ワッフル
ワッフル2
チョコレートクリームのワッフルをいただきました。
とにかくワッフルがふわっふわで大きい。
ミルク感もあるチョコレートクリームもとても美味しく、息子も感動していました。

ちなみに、日本でいうところの大学生協的な「農產品展示中心」で買える、ソフトクリーム、牛乳(!)も美味しくて人気なんだとか。
残念ながらワッフルでお腹がいっぱいだったし、牛乳買うのもな〜ということで、代わりにメロンパン、クリームパンを買って帰りました。
パン
翌日いただきましたが、特にクリームパンが美味しかった〜。
実は、なんのパンかわからず買ったんですけどね(笑)。

文具やアパレル、公式グッズがかわいい!

他に台湾大学は公式グッズもとっても可愛かったです。

こちらは、書籍部で購入したノート、鉛筆、ペンなど。
文具
高級感もあってとても素敵。
これで勉強すれば、成績アップ間違いなしだよね?(to息子w)

続いてこちらはロゴ入りのネイビーパーカー。
パーカー
アパレルアイテムを中心に置いてあるキャンパス内の「Cool Code Studio 酷鎷設計」で購入しました。
お店
パーカーの他にもTシャツ、ブルゾン、キャップなどの小物類、そしてキッズサイズのアイテムまで種類豊富かつデザインもおしゃれなものばかり。

パーカーですが、帰国後、もちろん着ていますw
着画1
着画2
UCLAは割と見かけますが、NTUは界隈では私ぐらいでしょう(笑)。

次の予定があったので、大学だけ駆け足で回って移動してしまったのですが、大学の最寄り駅である「公館駅」周辺には美味しいお店も多いよう。
また機会があればゆっくり駅周辺を散策してみたいものです。

台湾旅行の計画がある方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Hikari

\インスタでは日々のコーデを投稿しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!