働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

冬コーデを格上げしてくれるあったか冬小物。美女組の冬支度【冬の小物トレンド】

冬のお洒落の楽しみは、なんといっても季節感のある小物づかい。冬コーデに華を添えてくれる小物をゲットした美女組をキャッチ!

冬コーデを格上げしてくれる優秀冬小物

美女組 No.226 よしあゆさん

美女組 No.226 よしあゆさん


私は会社員なので、日中はあたたかく感じる日でも朝夜の通勤時には寒さ対策が必須です。今年はお気に入りの"冬小物"が多くて、手足や顔周りを暖かく過ごすことにハマっています。
手袋
  • 手袋1

    韓国の市場で買ったロング手袋 (今年っぽくてかわいい)

  • 手袋2

    Art if acts手袋 (指が出るのはスマホ触る時にも便利)

ロンググローブコーデ
ロンググローブは、手首にくしゅっとためて付けるのがかわいいです。
ニットキャップ
  • ニットキャップ1

    black knit cap(kijima takayuki)

  • ニットキャップ2

    santelli francesca

ニットキャップコーデ
万能なブラックニットキャップは1番出番が多いです。
ニットキャップコーデ2
インポートのボーダーニットキャップもよく使います。
  • ザラニットキャップ

    zara knit cap

  • ザラニットキャップ リボン付き

    リボンを付けました

ザラニットキャップコーデ
ZARAで購入したビーニーに、自分でリボンをつけました(^^)
ザラニットキャップコーデ 寄り
シンプルコーデにはデザインキャップを。
朝時間がないとき、髪のセットがうまくいかない時、通勤時にニットキャップをかぶって出発すると、到着した頃には落ち着いてくれます(笑)。自転車に乗る時、風で前髪なくなるのも防げるし、通勤時にはかかせません。
マフラー
マフラー
peru knit stall (Audrey and John Wad)
マフラーコーデ
ふわふわでちくちく感のない、去年から愛用しているニットマフラーです。

手首、足首、首、あと耳などの顔周りをあったかくするだけで、多少薄着でもだいぶあったかい。防寒対策はもちろん、コーデをオシャレに格上げしてくれる小物使いはこの冬必須です!

話題のコラボ・ユニクロ×アニヤハインドマーチの冬小物

美女組 No.149 kumikoさん

美女組 No.149 kumikoさん

 
話題のコラボ、ユニクロ×アニヤハインドマーチに私も参戦し、こちら3点を購入しました。
ユニクロ×アニヤハインドマーチの冬小物
こちらが発売されると知った際、すぐに思いついたのは、「ピコタンに合わせたらかわいいかも!」と言う事でした。

以前購入したピコタン。少しコンサバになりすぎるのが気になり、バッグに合わせる事でカジュアルダウンできるアイテムを探していました。こちらのコラボを見た際に、「これだ!」と思い、当日をわくわくドキドキした気持ちで待ちました。

発売が開始され、すぐに完売した時はめげそうになりましたが、こまめにチェックしていたところ無事に購入できました。
ユニクロ×アニヤハインドマーチの冬小物×エルメスのピコタン
ユニクロ×アニヤハインドマーチの冬小物×エルメスのピコタン
ユニクロ×アニヤハインドマーチの冬小物×エルメスのピコタン
かわいすぎませんか?どちらもバイカラーのネイビーで相性が抜群です。と自己満足。ずっと眺めていられる、アニヤハインドマーチの目。

小物一つで雰囲気が変えられるファッション。やっぱり楽しいと思う今日でした。

歩きやすくてお洒落見えするザラのショートブーツ

美女組 No.222 アミさん

美女組 No.222 アミさん

ザラのショートブーツ
最近購入してお気に入りのショートブーツ。ヒールもあるのに楽! めっちゃ歩きやすくて快適です。走れます。私が持っているブーツでは1番歩きやすい。一癖あるデザインで、このブーツ何処の?とよく聞かれます。
ザラのショートブーツ ディテール
ヒールの高さ5cmで丁度良い。ヒールに慣れていると、ぺたんこ靴のほうが逆に歩きにくいのです。サイドベルトでちゃんと調節もできます。
ザラのショートブーツコーデ
きれいめにもカジュアルにも合います!

普段24cmでピッタリサイズを購入しました。靴下やタイツを分厚めを履かれる方はワンサイズ上げてもいいかもしれません。

 

コーデを格上げしたり、防寒やハズしアイテムとして活用したり。冬小物を上手に活用して、お洒落に楽しく、寒い冬を乗り切りましょう♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!