働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

化粧品開発10年→アメリカ駐在5年→現・幼稚園ママ

幼稚園児2人と夫の4人家族。

子供中心の自転車生活なのでシンプルなカジュアルファッション。健康美容ネタ大好き。

アメリカ暮らしで培ったマイペース&ポジティブ思考でアラフォーの日々を楽しく彩る情報を共有できたらいいなとおもってます。

よろしくお願いします♡


骨格タイプ:ウェーブ


身長:167cm


一気に上品見えするネイビーのセットアップに出会えました♡

PR
使えるけどなんか無難に収まりがちなネイビーアイテムたち。。この度、マリソル編集部のからご縁をいただき、そんな悩みを解消する素敵セットアップに出会いました!
現在幼稚園児2人のママの私。
比較的親の出番の多い幼稚園なのでネイビーやモノトーン系の服はカジュアル〜フォーマルまでいくらあってもいい環境にあります。

その中でも年長の息子のことを考えると、今後卒園式と小学校の入学式などを控えているので、フォーマルに使えるけどそれだけでは終わらず日常使いもできるようないいセットアップはないかなぁと思っていました。

そこに、マリソル編集部からM7daysのセットアップのお試しの機会をいただきました!
まさにベストタイミングで感激!

早速着てみましたが、いい意味で期待を裏切るすごいセットアップでした!



ポイント#1:セットでも単品でも使い勝手◎
こちらの最大の魅力は使い勝手の良さじゃないかなーとおもいます!

まずはセットアップで。

私はインしてワンピース風に。これならお出かけはもちろん、卒園式や入学式などのセレモニーでも活用できそう!すごい上品な見た目なのにナイロンのシャカシャカってところが逆にめちゃくちゃおしゃれじゃないですか?!
周りとは違うおしゃれなドレスになってくれそうです。
一気に上品見えするネイビーのセットアップに出会えました♡_1_1
セットアップで着るととてもお上品な印象です。
次はトップスだけで。

白パンツにあわせて爽やかに合わせてみました。
お腹周りがお尻が隠れるのでぽっこりおなかをすっぽりかくしてくれるのもありがたい!

この使い方だったら、デニムなんかとあわせちゃってもいいし、如何様にも使えそうです。
一気に上品見えするネイビーのセットアップに出会えました♡_1_2
おなか回りのさりげない隠し方。最高です。本当にかわいい・・♡
最後はスカートだけでも。

ハリがあって華やかな印象のスカートなのでお出かけにもいいけど、個人的にはこれからのシーズン、ざっくりニットとスニーカーにあわせてあえてカジュアルに着たいなぁとおもいました!素材的に通年いけちゃいそうなので、夏場はさらっと一枚で着てもいいし、丈も長いし、寒い季節は下にタイツや、ヒートテックレギンスなんかあわせて着ちゃっても大丈夫だとおもいます!笑
一気に上品見えするネイビーのセットアップに出会えました♡_1_3
素敵なスカートなのに、いい塩梅でめかしこんだ感がでないのもすごい!いつもはパンツ派なので、着るだけでルンルン気分になっちゃいました。
ポイント②ディテールが繊細で素敵
個人的にはトップスのボタンとシャーリング部分がツボでした。シンプルな色や形だからこそ、こだわられたディテールが垣間見れた時におしゃれ感をかんじました。
一気に上品見えするネイビーのセットアップに出会えました♡_1_4
くしゃっと感がかわいいお袖。
ポイント③素材
なかなか写真だけでは伝えきれないのですが・・こちらはまず素材にびっくりしました。
写真だけ見ていたときはハリのある分厚い素材を勝手に想像していたのですが、こちらはかるーーーいナイロン製。
手でくしゃっとさせるとシャカシャカ音がするんです。(別に着ていて音がうるさいことは全くないのでご安心を。)

元々ハリ、シワ感がある素材なので、多少気軽に雑に使ったとしてもきれいな着心地が続きそう。
子供もいるし、自転車にもよく乗るので、扱いやすい素材っていうのはかなり好ポイントです!

ちなみにお洗濯は洗濯機はNGですが、ドライクリーニングなら洗濯オッケー。
個人的には、自宅でおしゃれ着用の洗剤で手洗いとかなら大丈夫そうと思いました。
どんなにおしゃれでも扱いにくい素材だと着る気が失せてしまいますが、これなら子連れでも気兼ねなくつかえます。
一気に上品見えするネイビーのセットアップに出会えました♡_1_5
着こなし下手な私でもこれだけ着まわせちゃうこのセットアップ。
ネイビーアイテムはシンプルだからこそ自分なりに個性を出したい。。
そんな方には本当にぴったりのアイテムだと思いました!

ぜひ皆様もおためしください~
♯マリソル
♯M7days
#働く40代はマリソル

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!