働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

44 歳のバイヤー溺愛中!! レトロな千鳥格子柄コートで若見えを追求♪【Marisolスタッフの自腹買い#23】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第23回目は、「アラフォーあるある」な体型の悩みと向き合うMD YUIが、この冬のスタメン認定したコートをお届けします。

可愛いだけでなく、背中の丸みまでカバーしてくれる♪

最近リアルに「おばさん度が増してるな……」と思う今日この頃。つい最近の事ですが、ふと鏡に映る自分を見た時に「あれ、背中が丸みをおびている?」とショックを受けました。もともとぽっちゃり体型ですが、低身長で肩だけは華奢だったのに気づくと背中にお肉がついて前かがみの姿勢に。。急いでアマゾンで背筋矯正ベルトを購入し、在宅ワークの時は必ず装着。丸みをおびた背中は老け見えしてしまうので、まっすぐな身体作り向けて懸命な努力をはじめております笑。


「おばさん度が増すな……」と思う事は増えたのですが、それと同時に「おばさん見えしたくない」という気持ちも強くなり、すぐさま対策を試みる毎日。

そしてそれはファッションでも同じこと。背伸びせず自分の体形に似合った洋服を選びつつ、どうやったら若見えするかを日々追求。そんな私が最近溺愛しているのが、レトロ可愛い<martinique (マルティニーク)の【Marisol 別注】千鳥格子柄コート>


20 代の頃はレトロファッションが大好きで、ヴィンテージショップでポップなドットや花柄のアイテムを買いあさっていました。特にお気に入りだったのがクレージュのロゴ入りヴィンテージバッグ。黒ベースに白のロゴがとっても可愛く、どこへ行くにも大切に持ち歩いていました。


マルティニークのこのコートを見た時にそのクレージュバッグを思い出し、懐かしい気持ちが溢れて即購入。顔もヴィンテージの仲間入りしてしまった今では、クレージュのヴィンテージバッグをあわせるわけにいかないけど、大人になった今の手持ちアイテムでコーデするとぴったりはまりました!


ゆとりあるサイズ感&ハーフ丈で全体のバランスが取りやすく、全方位きれいなシルエットが実現。あわせアイテムによってはカジュアルにもきれいめにも着られるので、コーディネートの幅がぐっと広がり、次は何をあわせようかとおしゃれを楽しむ気持ちが膨らみます。


そして、一番のお気に入りポイントはふんわりとした曲線で作られたコートなので、背中の丸みもカバーしてくれるとこです笑

 

カジュアルなパーカーとレイヤードで若見え効果を発揮。

ハーフ丈なので細身のパンツとあわせるとぐっと着やせ効果アップ。

モノトーンコーデで上品にも決まります!

 

黒と白でまとめる超簡単コーディネート。前日の残業が身体にこたえ、朝何も考えられない日は決まってこのスタイル。


見た目に反して軽くて薄いコートなので春まで活躍予定です!

 

明るめカラーのデニムで春を意識。まだ肌寒いと感じる日はストールを。クルーネックなので首まわりのファッションアイテムも取り入れやすいです。

 

【Marisol別注】千鳥格子柄コート
martinique

¥63,800

 

バイヤーYUI 身長155㎝

バイヤーYUI 身長155㎝

MarisolDMに掲載する商品のバイイングやブランド別注企画を担当。ECアパレルバイヤー歴は16年。リアルショップは経験した事のない、生粋のEC育ちです。「質感や着用感が伝わりにくいECだからこそ、お客様に信頼してもらえるようなコスパの良い商品を届ける」をモットーに日々素敵な商品を探しまわっています。平日は仕事に没頭していますが、週末はバレーボールでハッスルするのが楽しみ。典型的な元気溌剌人間です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!