働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自分らしく生きることを大切に、暮らしも仕事もファッションも、どれも大事にしたい欲張り派。

横浜在住、2児の母。20年の会社員生活から、キャリアチェンジ。2023年起業。

職業:ビジュアルブランディングプランナー、コーチ、パーソナルスタイリスト

My Favorites:シンプル、モダン、洗練されたモノや空間。美味しいランチ巡り。
スポーツやアウトドアが好きなアクティブ派、だけど性格は慎重派。

等身大でファッション・ライフスタイルなどを発信していきます。

骨格タイプ(ストレート)

身長:163cm


気になる頬のたるみに錯覚を!冬のショートボブスタイル

先日、美女組同期のしおりちゃん(no.231)にご紹介いただいた美容院に行ってきました!すごく学びの多い機会だったので、今回は、とても素敵なお店とヘアスタイルについてご紹介しますね。
今回お世話になったのは、代々木公園にあるサロン「NOVEL_TOKYO」
外観からとてもおしゃれで、好みな雰囲気。
 気になる頬のたるみに錯覚を!冬のショートボブスタイル_1_2
店内には素敵なワークスペースも。
以前、美女組同期のしおりちゃん(no.231)がインスタにアップしていたヘアスタイルがおしゃれ&素敵すぎて!


私も行きたい~!とお願いしたら、快く紹介してくれました。しおりちゃん、ありがとう♡



サロンでは、頭皮にも、髪にも、環境にも優しいveganカラーやヘアケア剤を使っていたり、体に優しい薬膳茶を出してくださったり、書籍を紹介してくださったりと、


髪だけではなく、心も体も大切にするための学びを沢山得られて、新鮮かつ刺激的な時間でした。
  •  気になる頬のたるみに錯覚を!冬のショートボブスタイル_1_3-1

    気になった本たち。

  •  気になる頬のたるみに錯覚を!冬のショートボブスタイル_1_3-2

そして、今回はオーナーSAORIさんに担当いただきました。


事前のカウンセリングで、最近悩んでいる頬のたるみ、前髪のクセの扱いにくさ、なぜかコンサバな雰囲気になりがちだけど、モダンでかっこいいスタイルが希望!等、いろいろ相談させていただいたところ、


ヘアスタイルと顔の輪郭の関係性、私のつむじが2個ある問題(コレ初めて知った!)を教えてくださって、


最終的にファッション系統やなりたいイメージのバランスも上手く汲み取ったスタイルを提案いただきました。


寄り添うスタイルの接客もとても心地良かったな~。


そして今回は、ショートボブスタイルに。
 気になる頬のたるみに錯覚を!冬のショートボブスタイル_1_4
ヘアカラーは、色が抜けてくると赤味が出やすいので、青味系グレーを足してもらいました。



ショートボブにしたら、首が長くなったように見えるし、フェースラインもシュッとしたように見えるし、頬のたるみも気にならない!錯覚効果がすごすぎる!
  •  気になる頬のたるみに錯覚を!冬のショートボブスタイル_1_5-1

  •  気になる頬のたるみに錯覚を!冬のショートボブスタイル_1_5-2

冬はタートルネックを着たり、マフラーやストールを巻くから、
このスタイルなら首元のもたつきもなくスッキリ見えていい感じ。


翌日以降も自分でスタイリングしやすく、とても気に入ったので、また次回も伺う予定です。


今回目から鱗だったのが、ヘアと顔の関係性。小顔ヘアとはよく聞くけれど、頬のたるみを髪型で錯覚を起こして目立たなくするとは驚きでした!


皆さんも是非、ヘアスタイルを変える時は、顔の気になるパーツについてもスタイリストさんに伝えることをおすすめします!
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。


インスタでは、ファッションやマインドづくりについてアップしています。

こちらもご覧いただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!