働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

纏うと凛とした気持ちになるMade in Japanにこだわったモノづくりをしています。

職業:アパレルブランド「L`ARUM」企画
My favorities:ファッション、インテリア、美容、グルメ。
身長:157cm
イエベ春/ソフトエレガント/骨格ナチュラル

いくつになっても好きなことには全力で楽しみたい。
自分らしく、私らしくを大切に
心地よい暮らしを追求したいと
さまざまなことにアンテナを張り巡らしています。
       

身長:157cm


身体の中からきれいに。

身体や肌、髪の毛を作るのはやっぱり食べ物。 やっぱり体に取り入れるものは大切だな、と感じています。 今回は私なりに意識しているインナーケアをご紹介します。
 今日も今日とて、スキンケアをしていて感じることは
いくら外側から一生懸命ケアをしていても、やはり内側からの
潤いやハリはなかなか維持できないものだな、、と感じます。

この時期、乾燥してくると私はきまって粘膜の乾燥を強く感じます。
目がドライアイになったり、鼻もカサカサ、唇は皮むけなんてしょっちゅう。
ここにいくら外側から手を施しても、対処療法に過ぎず。その一瞬だけは
何とか良くなるものの放っておくと大変なことに…

最近内側から潤うことを意識し、効果のある食材を積極的にとるように心がけることにしました。
どんな肌状態にもよい事だと言えると思いますが、やはり腸内を整えることが乾燥肌の改善には良いそうで、発酵食品と食物繊維を一緒にいただくと良いそうです。

発酵食品…納豆、味噌、キムチ、ヨーグルト、チーズ
食物繊維…海藻、ゴボウ、さつまいも、きのこ、こんにゃく

腸内環境を整えることでターンオーバーが改善し、乾燥肌の改善にもなります。

粘膜ケアの食材でおすすめなのは生こんにゃくだそうで、こんにゃくにはセラミドが多く含まれています。
100g食べると、1日に必要とされる量を補えるそう。




身体の中からきれいに。_1_1
おやつにも食物繊維が豊富なドライフルーツ。
なるべく意識するように掛けていても、
忙しくしていると食べ物で取り入れるのが難しいことも
しょっちゅう。
そんな時はサプリメントに助けを求めることも。
セラミドやビタミンのほかに、腸内環境を整えるためには
黒ウーロン茶エキス入りのサプリを愛用しています。
成分がなるべく体に優しいものでできているサプリメントを
選ぶようにしています。

朝食後に飲めると1番良いのですが、忘れることも多々あるので
ピルケースに入れていつでも飲めるように持ち歩いています。


腸内環境サプリ ナチュリズム。 コスパもよく効き目あります。
身体の中の循環を良くしているとメンタルにも
とても効果的だと思います。
何か行き詰まったり、イライラしてしまうときは決まって
食事が整っていないことが多かったりします。
忙しくてもなるべくきちんとした食事をとることが
1番効果的なインナーケアだと言えます。

と言いつつも
年末年始の暴飲暴食も気を付けなければ…怖


最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

インスタグラムもぜひのぞいてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!