働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


フランスマダムから引き継いだ【時短美容アイテム】

こんにちは!まいです。

先月出産をして、今は新生児のお世話に奮闘中。
元々寝れないタイプだったので、睡眠は1日15分。

自分をケアしている余裕と時間を無くしてます!!

そんな私なので、毎日のスキンケアはもう、選び抜いた精鋭達を駆使して時短と効果第一。
高級スキンケア用品を使って【癒しの時間】とか【ゆっくりマッサージ】とか
【手間ひまかけて】とかやってられません。笑

が、おかげで特にトラブルや肌に疲れを感じることなく、毛穴レスな肌を維持できていると思います。
(※肌は疲れてないけど、目や顔は疲れてます笑)


ラロッシュポゼ
この出産の入院中や、産後重宝しているのが
大好き【ラロッシュポゼのミセラウォーター】

ヨーロッパでは、いろんなメーカーで売られている拭き取り化粧水。
(硬水のカルキや、石鹸の成分と水の相性が悪く肌荒れを起こしやすい為
フランスのマダムは、日本のような石鹸や泡立つ洗顔ではなく、拭き取り化粧水を使用している方が多いです)

私のヨーロッパ生活の【お世話になったコスメランキング】堂々1位
これから硬水の海外に住む方や、旅行に行かれる方に声を大にしておすすめしてきた、こちら。

一つでクレンジングや洗顔がコットンでできるので、本当に便利で。
なんせ入院中は激痛で一歩も歩けなかった私。
洗面台で顔を洗えなかったので、本当にこれがあってよかったです。

日本に帰ってきてからも、朝の洗顔はこちらを使用しています。
顔を洗うより楽で、こちらをコットンに含ませて肌に滑らせた後、ティッシュオフするだけ。
洗顔の泡を顔につけて、水で落として、タオルで拭くより素早くできます!

使い始める前までは、摩擦などについて心配していましたが
2年以上使いましたが、全然問題なく肌状態も良く、トラブルなく使用できました。

日本ではこちらのサイズ(400ml)を販売していないのか、
200mlしか見かけませんが(そして少し割高)
洗顔をサボりたい時の為にフランスで購入してきたストックがなくなっても
1本は常備させておきたい商品です。

また旅行の時、旅先のホテルで水が合わないことも多いので
洗顔・クレンジングは、必ずこちらを持って行ってます♪


パリ
本日はお読みいただきありがとうございました!

インスタでも海外生活のことや、美容情報等発信していますので
よろしかったら、こちらもよろしくお願いします♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!