働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭もプライベートも、全力で楽しむ格好いい女性を目指して!

職業:会社員
骨格タイプ:ナチュラル
My favorites:ファッション、旅行、食べること、インテリア、DIY、スポーツ(テニス・ヨガ)

身長:174cm


【入部宣言】シンプルの中にも上品と自分らしさがモットー!

先月から始動したMarisol美女組の部活動。私はファッション部に入部いたしました!まだまだ手探りでの部活動ですが、たのしく活動していきたいと思います。
とうとう年末になり、
最近は様々なブランドのwinter セールもたくさん開催されていますね。
新しいコートが欲しい、今日この頃です。。

さて、先月からMarisol美女組で始動しております“部活動”。
私はこの度“ファッション部”にて活動させていただいております!

今回改めて、
ファッションと部活動について考えてみました!



ファッション部を選んだ理由


ずばり、洋服やファッションが好きだからです。

理由が単純ですよね^^;
洋服を見るのも着るのも好きです。

ただ私は洋服について、単純に着る以外にも
その日の気分やパフォーマンスを上げるパワーがあると思っています。

これからもファッションの力を借りて
いろんなことに挑戦したいなと思っています!

【入部宣言】シンプルの中にも上品と自分らしさがモットー!_1_1

好きなファッションテイスト

基本的にカジュアルはちょっと苦手です^^;
キレイ目が普段から多く、
カワイイより、カッコいい雰囲気が好みです。
そんな中でも


シンプル × モード × ちょっと遊び心


をモットーに、
自分らしいファッションを楽しみたいなと思っています。




好きなファッションアイテム


クローゼットを見ると、
どうしても目に付くのは

・帽子
・ジャケット

です。
これらは、
無意識のうちに集まってしまうアイテムです。
【入部宣言】シンプルの中にも上品と自分らしさがモットー!_1_2
UNIQLOのウールキャップ/Unnumberのシャツ/ZARAのカットアウトベスト

ファッション部で学びたいこと


この部活動で何ができるのかな、と
まだ想像できていない部分が多くあり、
私自身、今後の活動について模索中なのですが、

部長のNo.136かっきーさんをはじめ、
美女組の皆さんとご一緒に
色々なことに挑戦していきたいと思っています。

【入部宣言】シンプルの中にも上品と自分らしさがモットー!_1_3
毎日楽しく仕事にプライベート、
毎日いろんな場面に合わせて、洋服のコーディネートを考えますが、
常々思っていることがあります。




いつもお気に入りのものを
身に着けていたい!




毎日当たり前に服を着替える。
その当たり前のことで、
自分のモチベーションも変わるし、パフォーマンスも上がる気がする。
だったら、“イマイチ好きじゃない”洋服を着たら
その日の自分自身もイマイチになる気がして。

“お気に入り”に身を包んだら、
自己肯定感も上がって、フットワーク軽く仕事もこなせると思っています。

【入部宣言】シンプルの中にも上品と自分らしさがモットー!_1_4
わたしにとってファッションは
毎日をご機嫌で過ごす、幸せのツールのようなものです。



これからも、
大好きなファッションやファッション部の部活動を、
ブログを通じてご報告させていただきたいと思います。
そのなかで、皆様のお役に立てることがあれば、
こんな嬉しいことはありません。


ブログの他に
インスタものんびりと更新しております(^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!