働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


【入部宣言①】旅グルメ部の初代部長に就任しました&部員紹介!

見よ、これが旅と食に生きる16人の美女たちだ!
突然ですが皆様、
オススメ情報を探すとき、なにを参考しますか??
口コミサイト?SNS?

私はですね、圧倒的にマリソル美女組のブログなんです。
なぜなら、同世代の女性のリアルなオススメ情報だから。
ある程度の雰囲気やクオリティが担保されているので
安心できるんです。
(みんな顔を出してブログを書いているので
テキトーなオススメはできないんですよね)
あとはやっぱり情報の多様性ですね。
現在マリソル美女組は総勢64名なのですが、
みんな趣味嗜好も出没エリアも異なるので
自分のアンテナには引っかからない情報を得られる。
しかも、繰り返しになりますが、
アラフォー女性の好みが担保された情報を。
【入部宣言①】旅グルメ部の初代部長に就任しました&部員紹介!_1_1
まあ私はガチ中華とか斧投げとか、「素敵アラフォー女性の需要」に合っているのかよくわからないオススメばかりしてますけども。
そんなわけで総勢64人の美女組が
毎日ブログで発信してる情報って
量・質ともにすごい、と思っていたのですが、
このたび、その発信力をますます強化する企画が
はじまりました!
パホパホ!(効果音が古い)
それが

「マリソル美女組部活動」

ファッション部、美容ヘルス部、旅グルメ部の中から
自分が希望する部に入部して
部のテーマに則した情報を発信するという活動です。

部活動は来年から本格化するそうですが、
みんなすでに所属する部は決まっていて、
現在、所信表明として【入部宣言】ブログを
それぞれ鋭意アップ中でございます。
そして私が選んだ部活動ですが
まあ迷うまでもなく「旅グルメ部」だよね。
次なに食べよう、次どこ行こう、
しか考えてないからね、実際。
しかも、この新企画、めちゃくちゃ面白そう!
と思ったので、柄にもなく部長に立候補して
このたび初代旅グルメ部長に就任いたしました。

読者の皆さまにも美女組メンバーにも
楽しくて役に立つ企画を
ガンガン考えていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
ではここでメンバー紹介!
旅グルメ部は総勢16名でのスタートです。
(美女組No.順、敬称略)
↑「美容ヘルス部」部長でもあるMacoちゃん。内側からの美を大切にしていて、ブログの清涼感がすごい!
↑あたいだよ。最近は麻雀を始めたよ。あと一泊で函館に行ったよ。
↑「ファッション部」部長でもあるかっきー。ラグジュアリーホテル情報にめちゃくちゃ強い!
↑ハワイ旅行や街歩きのブログが、一緒に行ってるみたいに楽しいTamamiちゃん。
↑Hikariさんのブログは現役編集者ならではの構成力&情報力!個人的には韓国関連情報に興味津々。
↑都内のおしゃれスイーツ&カフェの情報ならMiwaさん。お子様連れ向けのお店も詳しい。
↑センスが問われるお店選びならIkumiさんのブログをチェック!Youtube動画も楽しい。
↑旅行インフルエンサーのMIKIさん。東南アジアの情報、特にクルーズ旅行についてめっちゃ詳しい!
↑どこか柔らかくて癒されるゆっこさんのブログ。ランチにぴったりなお店の情報が充実。
↑Mihoさんのブログは首都圏からのチョイ旅情報が豊富で、安・近・短派の私は特に嬉しい。
↑マリソルのホテルビュッフェ&ヌン活女王、Minamiさん。特に横浜情報に強い。
↑Uraraさんのブログはひとつひとつの情報の深掘り具合がガイドブック並みでめっちゃ参考になる。
↑風景と可愛いファッションとの組み合わせがたまらん、北海道在住のわみやんさん。
↑バンコク在住のRisaさん。現地発信ならではの穴場情報、タイ旅行前に必ずチェックしたい!
↑senさんブログはグルメからアウトドア、カルチャーと多岐に渡っていて、好奇心の幅がとてつもなく広そう。
↑品の良さが漂うManonさんのブログ。素敵な女性というのはこういう場所に出没するのね…と思わされる。
以上16人でお届けしております、旅グルメ部。
実は私は半分以上のメンバーとお会いしたことがないので
いつか直接お会いしてもっとみなさまの魅力を
知りたいと思っている次第であります。
新たに #旅グルメ部 というハッシュタグも誕生したので
旅グルメ部員のブログを探したいときは
ぜひご活用くださいね。
ちなみに【入部宣言】のブログでは
全員、同じ内容のアンケートに
答えることになっているのですが、
ちょっとこちらが長文になってしまったので
次のブログで回答します。

というわけで、旅グルメ部を
今後どうぞよろしくお願いいたします。
【入部宣言①】旅グルメ部の初代部長に就任しました&部員紹介!_1_19

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!