働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


【入部宣言】ワイナリー巡りが大好き! 子連れ海外もたくさん楽しみたい

「旅グルメ部」に入部しました!遅くなりましたが入部宣言します!
こんにちは。Hikariです。

1月も半ば。みなさま新年いかがお過ごしでしょうか。
新年の慌ただしさにかまけて、すっかりご無沙汰していましたが、今季からはじまった美女組部活動、私は「旅グルメ部」に入部いたしましたので、改めて入部への意気込みをここに記したいと思います。

海外旅行が大好き! 20代はバックパッカーの経験も。

私が「旅行」に興味を持ったのは実は大学を卒業してから。
今思うと勿体無いのですが、学生時代はぜーんぜん興味を持っていませんでした。
特に海外といえば、姉の結婚式で訪れたハワイだけ、という状態。

そんな私が海外に興味を持ったのは映画「かもめ食堂」。
「かもめ食堂」はフィンランドを舞台にした、日本人女性3人のお話。
映画に映る、フィンランドの美しい自然やゆったり流れる時間に憧れて、「この国に行きたい!」と強く思いました。

急に思い立って訪れたフィンランドでしたが、現地でいまも交友関係が続くよい友人もでき、私にとってとても楽しい思い出となりました。
フィンランド
唯一残っていた当時の写真。ドラクエのモデルとなったオラヴィ城にて。
この経験がきっかけですっかり海外旅行が大好きに。
それからは休みがあれば海外旅行に行くようになりました。
もっぱらドミトリーに泊まる貧乏旅行でしたが、行きたい国へ行き、その都度トラブルに巻き込まれたりするのは(笑)、若い頃ならではのよい経験だったなと思います。

結婚してからは夫とワイナリー巡りが楽しみ

夫との共通の趣味はワイン!
なので、結婚してからは旅行先でワイナリーに足を伸ばすようになりました。

これがとても楽しかった。
おいしいワインとそれに合う現地の食事をいただくのは最高!!
【入部宣言】ワイナリー巡りが大好き! 子連れ海外もたくさん楽しみたい_1_2
【入部宣言】ワイナリー巡りが大好き! 子連れ海外もたくさん楽しみたい_1_3
今は円安でなかなか行きずらいヨーロッパですが、もうちょっと落ち着いたらまたいろんなところ巡ってみたいと思っています。
ニュージーランドとか、オレゴンとかのワイナリーも行ってみたい!

2024年はまず子連れ韓国に行ってきます

2024年の旅行予定ですが、昨年一緒に台湾に行ってくれた息子と韓国に行こうと計画しています。

子連れ旅行は大変な面もありますが、子どもの視点だとその国はどう映るのか、それを知ることができるのは親ならではの楽しみ。

ブログでは子ども一緒でも楽しいお店やコースをお伝えできればと思っています。

グルメは洋を中心にお伝えします

一方グルメ活動についてですが、好きな食事は和より洋。
イタリアンやフレンチ中心にお伝えできればと思ってます。

この年末年始もいくつか美味しいお店に行ったのですが、まだブログにかけておらず…。
ORby1
ORby2
改めて紹介したいと思っているので、楽しみにしていくださいね!

また、同じ部員さんとも一緒にご飯いけると嬉しいな〜と思っています。
いろいろ情報交換していきましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
【入部宣言】ワイナリー巡りが大好き! 子連れ海外もたくさん楽しみたい_1_6
Hikari

\インスタにも遊びにきてくださいね/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!