働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



おばさんと言わせない!私がブローチ使いで工夫している事たった1つの事

使い方が難しいブローチ。ちょっとした工夫でおしゃれに見せる方法ご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
今日は私が最近気になっているアクセサリーアイテムをご紹介します。
アナイブローチ
▪️ANAYブローチ
私が最近気になっているアクセサリーはブローチです。

ブローチと言うと、以前は

『おばさまのアイテム』

と言うイメージだったのですが、皆さんのイメージはどうですか?
私がブローチ世代に突入したのか、ブローチが幅広い世代に受け入れられるようになったのか…は悩ましいところですが、前者が理由のような気がしています。
ただ、ブローチもそのままつけてしまうと、やはり年齢より上にファッションがまとまってしまうような気がしています。

そこで、私がブローチ使いでたった1点工夫している事をご紹介します。

それは
『重ね付けする』
と言う事です。

早速着画でご紹介させて頂きます。
重ね付けした写真
重ね付けの写真
いかがでしょうか?

単品でつけるとコンサバになりがちなアイテムのブローチかと思うのですが、重ね付けする事で、おばさま感が払拭され、カジュアルにイメージを振ることができていると思います。

この日はイヤリングも重ね付けして、さらにカジュアルなイメージにしてみました。
イヤリングの重ね付けの写真
アクセサリー使いもまだまだ勉強中ですが、工夫次第で色々なイメージになるので、これからも研究しながら楽しんでいきたいな、と思います。
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもファッション中心に投稿しています。お気軽にコメントやフォロー頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!