働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


【入部宣言】旅グルメ部に入部しました

マリソル美女組でスタートした部活! 私は旅グルメ部に入部しました。(他にファッション部、美容部があります。)

旅グルメが好き!

【入部宣言】旅グルメ部に入部しました_1_1
子供の時から家族旅行によく行っていたこともあってか、学生、社会人になってからも休みがあれば旅行していたような気がします。
そして美味しいものを食べるのも、探すのも大好きです。
旅行はトラブルも付き物だったりしますが、そういう出来事も含めて新しい経験、体験ができ日常から離れていろんな気づきを得られるので定期的に旅に出たくなります。

楽しかった旅行先

【入部宣言】旅グルメ部に入部しました_1_2
宮古島のホテルにて
どこへ行くのも旅は好きなのですが、この約1年ではタイ、ハワイ、宮古島への旅が記憶にも新しく楽しかった想い出です。
タイは一人旅で、ハワイと宮古島は家族で。
子供たちも楽しめてのんびりできるホテルステイや南国を選びがちな最近です。
【入部宣言】旅グルメ部に入部しました_1_3
ハワイの南国クリスマスツリー
首都圏だと横浜のカハラホテル やディズニー近辺のホテル、あとは1時間ほどで行ける熱海や軽井沢などの近場旅も好きです。
【入部宣言】旅グルメ部に入部しました_1_4
横浜のカハラホテルにて

2024年行きたい旅先

韓国美容ツアーしたいです。
美活をするなら韓国!マリソル韓国ツアー希望です。あとは台湾グルメも気になっています。
国内は行ったことない地域を開拓したいですし、
もう10年近く行けていないヨーロッパ(特にフランス)へも行きたいです。

好きな旅行先での過ごし方

現地ならではのイベントを楽しんだり、その土地の名物、現地で暮らす方のオススメを聞くことができれば聞いてその時のタイミングやみんなの体調なども含めてフットワーク軽めに計画を立てるのが今は合ってるかなと。
今年のハワイ旅行では、初めて海外のハロウィンを体験することができて子供達にとっても新しい体験が出来ました。

好きな食べ物、ジャンルは?

好きな食べ物はお寿司。好きなジャンルは悩みますがアジアンフード全般大好きです。最近は火鍋にはまっています。

イチオシのグルメなおもたせ

  • 【入部宣言】旅グルメ部に入部しました_1_5-1

    品川駅のいぶる軽井沢

よく「いぶる軽井沢」でチーズや調味料を購入しています。

燻製がお好きな方にまずお試しいただきたいのはチーズ。
そのままカットしても美味しいですがフライパンで少し温めると最高のおつまみになります。定番のものとその時々の季節限定のものから選ぶのも楽しいです。
【入部宣言】旅グルメ部に入部しました_1_6
巾着入りのオリーブオイルとお醤油のギフトセットもあります。お試しに良いサイズ

旅グルメ部でやりたいこと、学びたいこと

【入部宣言】旅グルメ部に入部しました_1_8
旅行は同じ場所でも人によって楽しみ方が違うと思うので、部員の皆様の発信を楽しみにしています。
マリソル世代ならではの楽しみ方を盛り込んだ旅企画などもあったら楽しそうだな〜なんて思っています。
部員の皆様(下記リンク16名のご紹介記事も是非ご覧ください!)
どうぞよろしくお願い致します。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!