働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、美しいもの、美味しいもの、楽しいこと大好き!な40代主婦やっています(^^)

ファッションPR→シンガポール5年在住→本帰国後、専業主婦。
小学生のヤンチャ息子と三人家族。
40代からは丁寧な暮らしをモットーに、ワクワクしたり、心を豊かにしてくれることを共有出来たらと思っています!
よろしくお願いします!

my favorites→ファッション、旅行、美味しいもの、ピラティス、美容、お酒

身長:163cm


【入部宣言】デザインでアクセントをつけるコンサバスタイルがMy定番

先月から始動したMarisol美女組部活動。ファッション部に入部したので、今日はファッションに関する想いを書いてみたいと思います!
この度、Marisol美女組ファッション部に入部いたしました♡
ファッションが好きで、”働くなら絶対ファッション関係のお仕事!”と言うくらい、とにかくファッションのことを学びたかった学生時代。
ファッションPR時代は忙しくて大変な時もありましたが、素敵なプロの方々とお仕事をさせていただいたり、楽しくお洋服のお仕事に携われてそれだけで頑張れたものです。
バリバリ働いていたのが懐かしい今日この頃です。
Marisol座談会に行った時のコーデ。I LOVE プリントワンピース♡
Marisol座談会に行った時のコーデ。I LOVE プリントワンピース♡
年齢や環境によってスタイルは変わってはきますが、私のスタイルは基本的にコンサバです。
そこに、デザイン性のあるインポートのお洋服で可愛らしさやニュアンスを加えるのが好きです。
もちろん、買いやすい価格帯で可愛いデザインのドメスティックブランドも大好きです!
子供が2〜3歳くらいまではパンツ派でしたが、それなりに追いかけ回さなくても良くなってきたのと、歳を重ねてきて存分に女性らしさを楽しみたい!と思い、最近はもっぱらワンピースやスカートスタイルが多めです♡
インポートのプリントワンピースは一番好きなアイテムです。
体型カバーにもなるようなデザインを選んだり、王道フィット&フレアシルエットを意識したスタイリングが気分です。
ファッションは足元から・・・靴も大好きです♡(好きなタイプに偏りあり)
ファッションは足元から・・・靴も大好きです♡(好きなタイプに偏りあり)
ただ、いつも自分の好きなテイストを追い求めている一方、カラー診断や骨格診断は受けたことがなく・・・
せっかく美女組として活動させていただいていて、ファッション部に入ったからには、いつかFumikoさんの診断を受けられたら!!と密かに夢見ております。笑
それだけではなく、ファッションの企画も参加してみたいですし、暇さえあれば色々なショップに行って引き続きトレンドチェックも続けていきたいと思っています。
Marisolを通して、ファッションの新たな発見が沢山出来たら嬉しいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!