働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

華やかアイテム1点投入で着映える!大人のクリスマスコーデ4選【美女組のイベント服】

キラキラのラメカーディガン、クリスマスカラーのスカート、華やか小物。いつもとは違う特別なアイテムを1点投入して程よく映える、大人のクリスマスコーデをお届けします。

いつものコーデに小物1点投入で華やかクリスマスコーデ♪

美女組 No.149 kumikoさん

美女組 No.149 kumikoさん


もうすぐクリスマス。友人や家族とクリスマス会を予定されている方もいらっしゃるでしょうか? そんな時、迷うのがファッションですよね。場所や時間、一緒にクリスマス会をするメンバー。いろいろな形のクリスマス会があると思いますが、今日は、『気負わない友人とのランチクリスマス会』と題し、いつもの服をアレンジして気負わず参加できるクリスマス会コーデをご紹介します。
LEPHILペプラムジレを使ったランチクリスマス会コーデ
普段も着用しているLEPHILのペプラムジレ。お出かけコーデにしたく、大きく変えたのは1点。バッグをホワイトにゴールドの金具をあしらったミニバッグに変えてみました。
LEPHILペプラムジレを使ったランチクリスマス会コーデ
アクセサリーはいつものようにつけていますが、クリスマスの華やかさに合わせて、ゴールドとパールを多めにしています。
いつものコーデ
参考までに、同じ洋服を着用しているデイリーコーデをご紹介します。
バッグにポイントを置く事で、少しお出かけコーデになったように思います。着席での会は、顔、首周りにアクセサリーを足すと、座っている間も華やかさを演出できます。

気負わない友人やカジュアルな場所でのクリスマスコーデは、これ位の頑張り過ぎないコーデが私流。インナーをシアーニットに変えても今年らしいクリスマスコーデになりそうですよね。

ハンサムスタイル好きの冬のイベントコーデ

美女組 No.236 SACHIEさん

美女組 No.236 SACHIEさん


クリスマスや忘年会などイベントモードなシーズンで、いつもより豪華な食事や雰囲気を楽しむ機会が増えますよね。そこで今回は、ハンサムスタイル好きな私の冬のイベントコーデをご紹介します。
ガリャルダガランテの フラフィーセミタイトスカート
今回主役に選んだのが、ガリャルダガランテのフラフィーセミタイトスカート。このスカートは、見つけた瞬間に一目惚れ。大好きな黒!な上に、ソフトタイトなシルエットとフェザーの華やかさが、ハンサムスタイル派の私にピッタリ!今年はふわもこアイテムがトレンドだけど、なんとなく、ふわもこアイテムは甘さや可愛らしさといったイメージを持っていました。でもこのスカートは、ハンサム派の私も楽しめるドラマティックなふわふわアイテム♪だから、冬のヘビロテアイテムになりそうです。
ハンサム派のクリスマスコーデ
お気に入りのスカートとジレを合わせて、スカーフでアクセント
ハンサム派のクリスマスコーデ 寄り
こちらがクリスマスを意識したコーデです。ベースは黒で凛とした印象だけど、フラフィースカートとシルクスカーフが動くたびにフワっと揺れて軽やかな印象に。クリスマスはいつもより華やかなファッションを楽しみましょ♪
ハンサム派のクリスマスコーデ

トレンドのラメニットカーディガンでつくるクリスマスコーデ

美女組 No.161 愛さん

美女組 No.161 愛さん

ラメニットカーディガンを使ったクリスマスコーデ
いろんなシーンで活躍する今季らしいラメニットカーディガン。こちらはアーバンリサーチの商品です。コンパクトな着丈ですが、袖にボリュームがあって、羽織りとしてはもちろん、前を閉じてプルオーバーとして着用できます。ティアードスカートを合わせてレディコーデに仕上げればクリスマスにもぴったり。
ラメニットカーディガンを使ったクリスマスコーデ
ニット特有のチクチク感はなく、柔らかな生地感。普段にも使えますが上質なラメがキラキラと輝くニットカーディガンはイベントにも大活躍です。

トレンドの赤を基調にした華やかクリスマスコーデ

美女組 No.235 Yukoさん

美女組 No.235 Yukoさん


いくつになってもワクワクするのがクリスマス♡ 小さい頃、この時期になると姉とクリスマスツリーを飾り、母がクリスマスケーキやお御馳走を作り、クリスマスソングを流し、家族みんなで楽しんだ思い出があります。
 
今回はそんなキラキラしたクリスマスにピッタリの華やかコーデをご紹介します!
黒ニット×赤スカートのクリスマスコーデ
martiniqueの真っ赤なフレアスカートに、Deuxieme Classeのゆるっとしたトップス。ボトムスが鮮やかな色味のものの時は、トップスをモノトーンでおさえるようにしています。こちらのスカート、黄みがかったレッドなので、どちらかというとイエベの方向けですが、フレアの形がとてもキレイなので、一目惚れで購入。
黒ニット×赤スカートのクリスマスコーデ
トップスはビックシルエットですが、裾を前だけインでキチッと感を出しました。

 

大人のクリスマスコーデを成功させるポイントは、いつもとは違う特別感のあるアイテムを1点うまく取り入れること。素敵なクリスマスをお過ごしください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!