働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ON/OFF両方いける服が好き。

IT系広告関連会社で広報をしています。ファッション・美容・美味しいランチが好きです。

2児とワンコ(マルチーズ)の母。

ブログの情報発信を通していろんなものに触れ、トレンドをキャッチしていきたいと思います。

★職業:IT系広告関連会社 広報
★my favorites:ファッション・美容・犬・子連れ旅行
★関心ごと:出産後のキャリア・アラフォー通勤服・保湿美容

身長:160cm


【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!

ファッション部に入部した経緯から好きなアイテムやイメージなど、ご紹介できればと思います。
先日からMarisolファッション部に入部しました!改めまして、ファッションを軸に自己紹介ができればと思います。

①なぜファッション部に入ったのか


私がファッション部に入った理由は、単純に日々の通勤コーディネートを毎日考えるのがとても楽しいから、そして発信を通してもっと楽しみたいと思ったからです。

今年のGW明けから約3年ぶりに育休から復帰。育休中は、たま〜に友人とのランチがあったものの、絶賛コロナ禍でしたし、育児によりあらゆる交流は断たれ、スーパーや公園にしか行くことのない数年でした。そうなると、自然とファッションを楽しむということからも疎遠に。

こんな数年を過ごしたのち、いざ仕事復帰して出勤!となったものの「やばい。服がない・・・」と気がつき慌ててお買い物をしたのでした。

久々に通勤服を選んだり買ったり、というのはやはりとても楽しく、改めてファッションを楽しむことの大切さが、この時身にしみました。もっと楽しまないといけないよなと、そう思ってMarisolブログも書かせてもらうようになりました。

改めて、ファッションを楽しむことに気合いを入れよう、そんな気持ちも強かったので、ファッション部に入部しました。

②好きなファッションテイスト


基本的には「シンプル」が大好きです。他の記事にも書きましたが、柄物を買うことがほとんどありません。そして、白・黒・グレーなどベーシックなアイテムが多いです。

ちなみに最近の通勤コーレディネートはこんな感じでした。とてもシンプル。
【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_1
トップス:UNIQLO
ベスト:Rirandture
パンツ:PLST
ローファー:SEVEN TWELVE THIRTY
アクセサリー:23区、UNITED ARROWS

着心地がよく、無理のない、そして過ごしやすい(かゆい、痛い、気になる、みたいなソワソワのない服)スタイルが1番たと思います。

そして、シンプルなアイテムで最近オススメしたいのがこのUNIQLOで買ったセーター。「ソフトニットフリースモックネックT」です。1枚買ってから、着心地の良さに感動して追加で色違いを2枚買いました(しかもセールで。)
【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_2
オススメ!!!!!
なんといってもON/OFFどちらにも使えるのも嬉しいポイント。そしてとても温かい!これを着る日はマフラーも不要です。
  • 【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_4-1

    重要なポイント、首がかゆくない!

  • 【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_4-2

  • 【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_5-1

  • 【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_5-2


③好きなファッションアイテム


最近、自分で気がついた「好き」はパールのアクセサリーです。アコヤ真珠からイミテーションパールまで、シンプルな服によく合うので好きなのかもしれません。カジュアルな日も、パールを身につけるとほどよく女感(というのでしょうか)もアップして、良いですよね。ご褒美価格からプチプラまで、まだまだ集めたいです。
【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_6

あとは、アクセサリーも基本はスッキリしたものが好きです。
【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_7
23区のレザーバングルもシンプルコーデにぴったり。

④ファッション部で学びたいこと


学びたいことはたくさんありますが...大好きなシンプルを貫き通すと、一方でマンネリ化しやすいですよね。ここを打破していきたいと思います。ということで、美女組みなさんのブログを拝読し、学ばせていただきたいと思います!!!
【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_8
最近のヒットアイテムの1つ。着回し力抜群のM7daysのペプラムブラウス

ちなみに最近久々にネイルをしました。やっぱり気分が良くなりオシャレは大事だなと感じたのでした。ゴテゴテの3Dストーンなどを乗っけていたギャル時代が懐かしい。ネイルもこんなにシンプルになりました。笑
【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_10
シルバーに見えて実はゴールドも入っている。


と、つらつらと書きましたが、以上ファッション部入部宣言を通した自己紹介でした!これから真冬のファッションも楽しみましょう〜!
【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_11
【入部宣言】ON/OFF使える&シンプルがモットー!_1_12
最後にこちらはあくびする愛犬(マルチーズ)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!