働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもご機嫌な自分で過ごすために、毎日の小さなワクワクを大事にしたいです*

職業:自営業


My favorites:人と話すこと / アフタヌーンティー / ランチ / カフェ / 旅行

イギリス帯同経験あり('16-'21)
現在は、横浜で5歳2歳の兄弟育児に奮闘中。育児の合間にヌン活や贅沢ランチで癒されるのが、目下の楽しみです*



ファッションや美容は、来たる40代に向けて、長く愛せるものを模索中。

身長:162cm


年末年始も【茅乃舎】のおだしに決定!

年末年始、大切な人への手土産に、自分へのご褒美に、【茅乃舎】の冬ギフトはいかがですか?
年末年始も【茅乃舎】のおだしに決定!_1_1

こんにちは、美女組Minamiです。

いよいよ2023年も終わりですね。


先日、嬉しい贈り物をいただきました。
なんと、茅乃舎さんの「鍋用おだし」と「お雑煮用おだし」。

通常のおだしは自分で購入することはあっても、鍋用やお雑煮用をわざわざ自分で買うことがなかったので、とても嬉しくて。

これは年末年始のちょっとした手土産やお礼にピッタリなのでは!?と思い、この記事で紹介させていただきます*


【季節限定】茅乃舎の鍋シリーズ


いただいてから知ったのですが、
茅乃舎の鍋つゆ・鍋だしのラインナップがすごい!

これは目移りしてしまいますね。


三種の野菜のすりおろし鍋

↑画像をタップで商品詳細へ

私がいただいたこちらの2つは、冷蔵品!

野菜のすりおろしが入ったストレートタイプのつゆは、今年の新商品です。
かぶ、山芋、ごぼう入りの「しょうゆ味」と、ごぼう、人参、れんこん入りの「辛味噌味」。根菜の美味しさが感じられそうな、期待度大の鍋つゆです。


秋冬限定「だし」香る 鍋のだしとつゆ

↑画像をタップで商品詳細へ

茅乃舎の鍋だしは、つゆとの相性を考えた鍋専用の「特製だし」。

先週末に、一番右の「だし鍋のだしとつゆ」をいただいたのですが
だしの味わい深さがたまらないおいしさで…

締めは雑炊にして、一滴のこらずいただきました!


一番左、「重ね蒸し 根菜鍋のだしと二種のつけだれ」も今年の新商品。
「胡麻ぽん酢」と「辛味胡麻だれ」という二種のつけだれが入っているので、食べ比べるのが楽しみな商品です。


このほかにも、「柚子塩鍋」「塩白湯鍋」など、目を惹く商品がたくさん。冬のうちにすべて試してみたくなりますね。



【数量限定】お雑煮のだしとつゆ

↑画像をタップで商品詳細へ

「お雑煮のだしとつゆ」は、お正月限定商品。

茅乃舎だしと専用つゆでつくる、澄まし仕立てのお雑煮のだしとつゆです。

お正月のお雑煮を茅乃舎の特製だしでいただけたら、、
幸先の良い一年のはじまりですよね!

こちらはお正月に大切に頂こうと思います。


※「お雑煮のだしとつゆ」はECサイトではすでに完売しているそうです><


さいごに


いかがでしたか?

鍋用のおだしやお雑煮用のおだし、自分で買うには贅沢品かな〜と躊躇してしまうものなので、いただいたら嬉しいですよね!

イギリス在住時代に、茅乃舎の調味料をお土産にいただいて(おだしは自分で持っていっていたので)とても嬉しかったことを思い出しました。

年末年始の手土産にお悩みの方、「甘いものを贈るのはちょっとな〜」という方、茅乃舎さんのおだしラインナップから、ぜひピッタリのものを探してみてくださいね。

(※この記事でご紹介した鍋シリーズ・お雑煮だしは、期間限定商品につき、なくなり次第終了となるそうです。)


いつもお読みいただきありがとうございます。

2023年もあと少し。
元気に新年を迎えましょう〜^^

Minami


↓↓ Instagram更新中です♪ ↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!