働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


【入部宣言】美容ナースをして気づいた【美しさ】とは

こんにちは!まいです。

続々と美女組メンバーが投稿している【入部宣言】
Marisolでは【部活】として
【ファッション部】【美容ヘルス部】【旅グルメ部】が発足され
私は【美容ヘルス部】に入りました!!

今回はアンケートに答える形になるので、自己紹介を織り交ぜつつ回答していきたいと思います!
【入部宣言】美容ナースをして気づいた【美しさ】とは_1_1
①美容ヘルス部を選んだ理由

私は、幼い頃から美容が大好きな少女でした。
思春期の頃から20代は太っていたのもあり、20キロ以上のダイエットをしたり、
コンプレックスだったソバカスをレーザーで取り、
美しくなることが楽しく、前向きになることができ、
美容の可能性をもっと沢山の人に提供していきたいと思い
美容クリニックのナースに転職をした過去もあります。

そこで感じたのは、【美】というのは、人それぞれの価値観であり
私が見たら充分美しくても、1mの差が納得いかず、二重の幅を何度も直す方や
必要のない施術に固執したり
誰かに指摘されたから「これをしなくてはいけない」と思い込んでいる方も多く来院していました。
いろんな施術をしても、繰り返しても納得いかず、思いつめたような方や
美しくなっても晴れない心のままの方。追求するのに疲れ果てている方。


場所にもよると思いますが、働いているスタッフも心がギスギスしていて
造形は美しいのに、オーラというか何かに違和感がありました。

そこで初めて、心や姿勢の美しさ、精神性など内から溢れるものこそ大切なんだと気がついたのです。

私の座右の銘は、CHANELの
【20歳の顔は自然からの贈り物。30歳の顔は生活によって刻まれる。
そして50歳の顔にあなた自身の価値が現れる】

20歳の私は個人的に美しくなく、30歳になってようやく努力の結果が見えてきたのを感じました。
そしてこのアラフォーからの50歳に向けて、内面や精神的な部分を大切にしながら、納得いく美しさを目指している途中です。

美容医療やコスメはもちろん大好きで、15年間医療職としてヘルスケアに関わってきたこともあり
入るなら【美容ヘルス部】一択でした♪
看護師
医療職をしていた頃の写真です
②好きな美容・ヘルス傾向

肌を一番大切にしていて
無理なく続けられるスキンケアと、定期的な美容医療による肌管理(フォトブライトやレーザー)を行なっています。

糖化を気にして、あまり炭水化物や甘いものを摂らないようにしていましたが、それはフランス生活で断念。笑
なんでも食べるようになり、それはそれで心が穏やかになりました。
紫外線対策も異様なくらいしていたのを、ヨーロッパでの生活でやめました。
完璧主義による徹底対策をやめることで、少し人生が豊かになったので、これからもゆるくやっていきたいと思います。

【入部宣言】美容ナースをして気づいた【美しさ】とは_1_3
大好きパトリックロジェのチョコ。フランスにいるとパンもお菓子も美味しくて、糖質制限なんてできず。笑
③好きなビューティアイテム

肌に関しては、美容医療派なのでフォトフェイシャルやレーザーを定期的に行なっています。
スキンケアは高級なものだと続かないので、お手頃価格のものを。
美白美容液はもう何年もHAKUを使っています。
最近たるみが気になるので、クリームはオバジxのダーマアドバンスリフトを。

メイク用品に関しては、デパコス派なのですが、アイシャドウは同じような色ばっかり持っています。笑
マスカラはプチプラでも優秀なので、ヒロインメイクのお湯落ちタイプを愛用中。

スキンケア
愛用中のシーラボの化粧水とオバジのクリーム。このほかにもその日の肌状態に合わせて使うものは変えています。
アイシャドウ
フランスから帰国の際に断捨離して残った精鋭のアイシャドウ達。同じピンクブラウン系ばっかり!!笑
マスカラ
ずっと愛用しているヒロインメイクのお湯落ちタイプのマスカラです。ロングとボリューム両方使ってます(ロングのみの日が多い)
④美容ヘルス部で学びたいことや、やりたいこと。

美容好きのメンバーが集まっているので、投稿を楽しみにして参考にしていきたいのと
私もいいものを発信していけたらと思います。
  • シャネル

    こちらも断捨離後残った精鋭のリップ達。アリュールラックがお気に入り。

  • 落ちないリップ

    今年の私のベスコス。エレガンスの落ちないリップ。本当に大好き!

  • ドレッサー

    ちょっと汚いですが(笑)お気に入りのローラアシュレイのドレッサー。ドレッサーは私の部屋に必須です。

本日はお読みいただきありがとうございました!!

インスタでも、美容や海外での生活のことなど発信していますので
よろしければこちらもよろしくお願いします♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!