働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



【入部宣言】美容ヘルス部&旅&グルメ部に入りました

私の美容歴。モデル時代を経て40代になった今…美とは健康でいること。 旅グルメとは心を豊かにすること。
こんにちは。
marisol美女組になってもう早1年半が経ちました
本当にあっという間の日々。
これは年齢のせいなのでしょうか?
毎日を大切に丁寧に過ごしたいと思いながら現実はそうもいかない日々でございます。

marisol美女組ではじまった部活動。
私は『美容ヘルス部』&『旅&グルメ部』のふたつに入部することになりました。
皆様よろしくお願いします。
私が美容ヘルス部を選んだ理由は…

やっぱり美容が好き!だから
これに限ります。

もしかすると好きというより、コンプレックスのため日々奮闘に近いのかな?

私は10代から20代は青文字系といわれる雑誌でモデルをしていました。
その頃は髪もメイクも盛り盛り本当にやりたい放題。
金髪にしたり、真っ赤にしたり、いろーんな髪型を経験しました。


【入部宣言】美容ヘルス部&旅&グルメ部に入りました_1_1
ブリーチバリバリ毛
【入部宣言】美容ヘルス部&旅&グルメ部に入りました_1_2
エクステ世代です。カラーはピンク?かな
【入部宣言】美容ヘルス部&旅&グルメ部に入りました_1_3
謎な髪型ムッシュかまやつ時代
【入部宣言】美容ヘルス部&旅&グルメ部に入りました_1_4
コテやスプレーで髪は傷む一方
メイクページを撮影して落として…
1日に2〜3回を繰り返しているうちにある日突然、皮膚が負けてしまったのか顔中に湿疹ができてしまい、それから人生ではじめての美容皮膚科に行きました。

湿疹ができていても、それを隠す厚塗りで撮影を繰り返す。
私の肌は悲鳴をあげていたと思います。

それから、自分のスキンケアにとても気をつけて生きてきました。
どんなに大変な撮影でも揺らがない肌になりたい!と常に美肌への憧れと自分の肌へのコンプレックスがあります。

10代から20代はシミシワひとつない、絶対にテカりたくない!アダムスファミリーのような肌になりたいと周りに言っていました。笑
30代は艶玉ピカピカ陶器肌に憧れ

今はもうあぶらとり紙とは無縁…
ただただ潤いが欲しい現状維持な40代に突入

正直生まれ持った遺伝子には勝てない…と思いながらも、日々の積み重ねで変われるものはきっとある!と信じて今日までお肌になるべく負担をかけないように気をつけています。

お肌が綺麗な人がいると、何を使っているのか、日々何をしているのかとても気になります。

そんな中…
お仕事柄いろんな人と出会って気づいたこと…


私が最終的にたどり着いた答えは
『美容』とは、健康でいることなんじゃないかな?と

綺麗な人を見ていると
よく寝てよく食べる。
シンプルだけどこの時代意外と難しかったりします。
沢山食べられるということは、胃腸が元気な証拠なんだと思います。

自分に正直に生きて、自分を大切にしている。
髪にも肌にも心にも負担をかけずにON.OFの切り替えができる

私はメイクやコスメも好きなのですが、とにかく今は削ぎ落とす。
内面から出る美しさに勝るものはない。と歳を重ねるごとに感じています。

今ある身体を大切にする。(肌以外にも爪や歯、髪の毛は本当に大切)
これを心がけています。

最近は自分の変化にとても気付かされています。

今まで感じていた悩みとはまた違う悩みが出てきて、今まで気になって仕方がなかったところは全く気にならなくなる…

正直最近は全く気にならないときが多く…

美容ヘルス部ではみんなが普段何気なくしている美に関することをもっともっと知りたいです。
私がやっている小さなこともお伝えできたらなと思っています。
【入部宣言】美容ヘルス部&旅&グルメ部に入りました_1_5
40代を楽しむためにはじめたmarisol美女組。

無理をせず、自分らしく発信していけたらなーと思っております。
【入部宣言】美容ヘルス部&旅&グルメ部に入りました_1_6
次回は旅グルメ部について書けたらなぁ〜と思っております。

年内最後のブログかしら?
2023年も沢山ありがとうございました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!