働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「急にちゃんとしなくちゃいけない時」使えたのはこの1着!【Marisolスタッフの自腹買い#28】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第28回目の担当は、普段ボーダーやパーカを愛するカジュアル派スタッフT。先日あわてて購入したブラウスがアラフォーの「登壇服」としてとてもよかった、というお話。

グレーなら、辛口派でも照れずに着られる!

お仕事でセミナーに登壇する機会があり、堅苦しくなく・きちんと感があり・上半身が華やかに見えるトップスが欲しくて。


自分に似合うかわからずこれまで手を出せずにいた「ボウタイブラウス」ですが、この色&デザインなら、コンサバだけではなく”ちょいモード”にも着られそうと思い購入しました!


M7days の伝説的ヒットアイテムの「艶ボウタイブラウス」の新色グレー。シルクのように上品なつやのサテン素材ととろみのおかげで、着るだけで身体がきれいに見えます。

 

ほどよくボリュームがでて立体的に仕上がるボウタイは、結んでも流しても、その日のテイストや気分に合わせて。


M7days が得意としているボウタイブラウスの「ボウタイ」の長さは、アイテムごとにバランスを見て何度も作り直してこだわっています。この長さで全く印象が変わるんですよね。

地味色なのに華やかで、印象に残るメタリックなグレーの色合いも気に入っています。

 

きちんと着るときには白やアイボリー系のパンツを合わせたり、思いきりシックに着るなら黒かグレーを合わせますが、デニムであえてハズして着るのも好き。ハイウエストのスカートなどにタックインしたら、よりエレガントにも着られると思います。

ビビッドなピンクやパープルのボトムなんかも合うだろうなーと。お仕事向けのおしゃれ

の幅が広がるアイテムです。

 

こちら、なんと手洗い可能。お仕事中は案外汗をかくので、家で洗えるのは助かります。


ボウタイブラウスは甘いデザイン・色のものが多いので、ちょっと辛く着たい方に、とってもおすすめです!

 

艶ボウタイブラウス
M7days

¥16,500

 

Marisol オリジナル商品&ビューティー担当 T 身長158㎝

Marisol オリジナル商品&ビューティー担当 T 身長158㎝

化粧品のMD職、企画職、マーケティング職を経て現職に。 ファッションは上品めのカジュアルにほんの少し女っぽさを足すのが好きです。 趣味は料理と猫とアウトドアなアラフォーです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!