働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

秋に大ヒットしたマーロンのバッグが使い勝手よすぎて、新色ピンクも最高に大人可愛い! 【Marisolスタッフの自腹買い#27】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第27回目は、編集部スタッフの中でも「きれいめフェミニン派」な副編集長Kが見つけた、「女らしいコーデでも違和感なく持てるPCが入るバッグ」の最適解をお見せします。

2個バッグ持ち歩き問題も、このジャストサイズの2WAYバッグが解決!

ここ数年、仕事バッグは2個持ち派でした。デジタル担当ということもあり、通勤も日中の移動も必ずPCを持ち歩くため、小さめバッグには貴重品系(財布やスマホなど)を入れ、それ以外は大きめバッグに入れるのが基本。それはそれでバランスがとれて慣れると便利ですが、仕事帰りに食事に行くときなど大きめバッグが「私、仕事帰りです!」感が出て、ちょっと恥ずかしいときも。(クロークで大きめバッグだけ預けると帰りに忘れそうになったり汗)また、大きめバッグはどんなコーデでも浮かないよう黒や茶が多いので、より強い印象になりがちなんですよね。 


そんなときに出会ったのが、このマーロンの新作ピンクバッグ! お仕事バッグとして、容量も間口の開き具合もマチの幅(20㎝もあるのでポーチやお財布などの小物が縦に整理整頓できてスッキリおさまる!)もポケット(ファスナー付きとなしが各サイドに備わってる!)も使い勝手がよく、荷物多めな仕事人には超ベストサイズ。さらに、肩掛けも手持ちもできる2WAY仕様で、肩掛けベルトが細めなのも繊細な印象で気に入っています。これなら2個持ちしなくても、このバッグひとつで必要なものがすっぽりおさまり、ピンクならお仕事感がそこまで出ず、コーデの差し色にもなって、つい毎日持ちたくなるほど。まだまだ寒い日が続きますが、バッグから春を取り入れて、コーデを考えるのも楽しいです。 

 

お仕事シーンに大活躍のM7daysのボウタイブラウスに花柄スカートを合わせて。ダークな色を選びがちな真冬にあえて白コートとピンクのバッグで春気分をプラスしてみました。
  • 秋に大ヒットしたマーロンのバッグが使い勝手よすぎて、新色ピンクも最高に大人可愛い! 【Marisolスタッフの自腹買い#27】_1_2-1

    私は出し入れが多いときはファスナーを開けっ放しにしてしまうこともあるのですが、それも気にならないデザインなのが嬉しい!

  • 秋に大ヒットしたマーロンのバッグが使い勝手よすぎて、新色ピンクも最高に大人可愛い! 【Marisolスタッフの自腹買い#27】_1_2-2

    この日はPCと雑誌、パツパツのポーチ2個、財布、ウォーターボトルまで入れていますが、ファスナーはしっかり閉まりました。

 

仕事用だけじゃない! カジュアルもスポーティも、このピンクがハマる!

そして実はこのバッグ、私は最近、仕事用としてだけでなくジム通いにも使っています。これまでは軽さ重視のナイロンバッグを使っていましたが、中身がごちゃつくので、ある時このマーロンをあわせてみたら、やっぱりモノが整理しやすく必要なものが全て入って、本革がスポーティスタイルに上質感をプラスし、意外とアリかも?と。このピンクはどんなスタイルにも女っぽさをプラスしてくれるところも◎。 

 

カジュアルなスタイルのときは斜めがけして使っています。ベルトの長さも調節できるので便利。
  • 秋に大ヒットしたマーロンのバッグが使い勝手よすぎて、新色ピンクも最高に大人可愛い! 【Marisolスタッフの自腹買い#27】_1_4-1

    これだけ入るので、1泊旅行も行けそうです。

  • 秋に大ヒットしたマーロンのバッグが使い勝手よすぎて、新色ピンクも最高に大人可愛い! 【Marisolスタッフの自腹買い#27】_1_4-2

    スニーカー(普段は袋に入れていますw)、タンブラー、化粧ポーチなど必要なものをこれだけ入れてもファスナーは閉まりました。

秋に大ヒットしたグレージュはどんなコーディネートにもあわせやすいので持っていると重宝しますが、個人的にはこのピンクこそ、2万円代前半という買いやすさからも、ぜひ大人可愛さをプラスしたい人におすすめしたい! 上質なレザーにこだわり、高級感とトレンドが両立したメイドインイタリーのブランド「マーロン」。今、マリソルが注目しているブランドのひとつです! 

 

JASMINE
MARLON

¥23,100

 

副編集長 K 身長:160㎝ 骨格タイプ:ウェーブ

副編集長 K 身長:160㎝ 骨格タイプ:ウェーブ

女性誌WEBメディア(マキアオンライン、SPUR.JPなど)や新サービス「HAPPY PLUS ACADEMIA」の立ち上げ、プロデュースを経て、23年6月よりマリソル編集部に。まさに働く40代なので、同世代が求める、上がる日常着とここぞの勝負服、頼りになる美容ヘルスネタを日々収集。週末は筋トレして、美味しくお酒を飲むことと愛する老犬のことを考えて過ごしています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!