働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



【入部宣言】Dior下地+コンシーラーの最強コンビ


皆さまこんにちは。

年の瀬のお忙しい中、クリックしていただきありがとうございます。

【入部宣言】と付けさせていただいたのですが、この度美容ヘルス部と旅&グルメ部に入部させていただきました。

美容と健康について模索する毎日、自分が試してみてよかったもの等こちらでシェアさせて頂けたらいいなと思い入部致しました。

今後とも宜しくお願い致します。

さて、今年は会社が少し早めにお休みに入ったので、昨日はヨガのレッスン納めに銀座へ行ってきました。

コンシーラーと下地がなくなりそうだったので帰りにDIORのカウンターへ立ち寄ってきました。

実はこのタイミングでCHANELのファンデーションに乗り換えようかな?とカウンターで試させて頂いたのですが、やっぱりこっち!とDIORをリピート買い。

※これは決してDIORのほうが優れているからという訳ではありません。

購入の理由は、
①カバー力
②もちの良さ
③美容成分が感じやすい

です。

【入部宣言】Dior下地+コンシーラーの最強コンビ_1_1
【下地】
ディオールスキンフォーエヴァーベルベットヴェール
【コンシーラー】
ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラー 0.5N

この下地はマットと艶タイプの2種類あるのですが毛穴ケアをしたい私はマットタイプをチョイス。

毛穴があまり気にならない方やより艶肌に仕上げたい方は艶タイプが良いそうです。

コンシーラーのカラーは今まで1Nを使用していたのですが今回は0.5Nへ変更しました。
リニューアル前の1Nがどんぴしゃだったんですけどねぇ〜、1Nだとやはり少し濃かったので変えてみました。

下地の後にプレステージのBBクリーム、気になるところにコンシーラーという流れで使っているのですが、ほぼお直し無しで1日過ごせます。

但し、元々の肌質や何でどれぐらいの量を塗ったか、日焼け止めやパウダーとの相性等もあるので個人差があるかなと思いますが、午後以降のヨレや崩れが気になるという方におすすめです。

【入部宣言】Dior下地+コンシーラーの最強コンビ_1_2

ファンデーション選びはかなり重要ですが「これ!」というものを見つけるのがなかなか難しいですよね。

自分がどういうメイクをしたいかの方向性がはっきりしていたほうが迷わず選べるかなと思います。

例えば、カウンターでBAさんに、
「艶を出してくれて崩れにくくて、毛穴やシミを隠してくれてナチュラルな仕上がりのものください。」と伝えるとします。

うう…、これを1本で叶えるとなるとなかなか難しいな、と思ってしまいます。(というか不可能なのでは?)

「スキンケアの最後に日焼け止めは必ず塗るからSPFは入ってなくてよい、艶はハイライトで入れるからベースのメイクはマット、気になるシミはコンシーラーでカバーするからファンデーションは薄づきでOK」など、全体的なメイクの仕上がりや普段の流れをお伝えしながらBAさんに相談されると自分に合った一本が見つかるかもしれません。

お気に入りのブランド、シリーズはもう決まっているという方も、たまには「最近のベースメイクの流行」について聞いてみたり、(最近艶肌は流行ってないらしい)、
「この年齢におすすめのものは?」など、(3年前から使っているのであればそこから3つ歳を重ねている、もう少しエイジングに特化したラインに変えてもいいかも?)、
SNSや口コミサイトでは聞けないプロのアドバイスが貰えるかもしれません。

デパートのお化粧品のカウンターへ行くのって面倒だし待たされるし、何より緊張するのでかく言う私も全く得意ではないのですが、是非皆さまもお試しになってみてください。
【入部宣言】Dior下地+コンシーラーの最強コンビ_1_3

最後に、
先日街中でブログをいつもお読み頂いている方に声をかけて頂きました。

前回お声掛け頂いた後にも記事にさせて頂いたのですが、ここでは他SNSのようにいいねやコメントも無くエクセス数もどんな方が読んでくださっているかもわからず、「私のブログ大丈夫かしら」と不安になることもあります。

その為「いつも見てます」というお言葉は飛び上がるほど嬉しいもので、今回も嬉しさのあまり変な受け応えをしてしまったような気がしますが汗

色々な読者の方の貴重なお時間を頂戴してお読み頂いているブログなのだなとあらためて身の引き締まる思いです。

お声掛け頂きありがとうございました!


いつもお読み頂いている皆さまも、今年一年お付き合い頂きましてありがとうございました。

年末年始お忙しいとは思いますが、皆さまどうかお身体お気をつけてお過ごしください。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

Tamami





【入部宣言】Dior下地+コンシーラーの最強コンビ_1_4
最近通勤時間を充実させたいと思い購入したAnkerのオーバーヘッドホン!1万円でこのハイスペックは素晴らしいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!