働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【入部宣言】美女組ファッション部。私にとってファッションとは...

先月よりMarisol美女組では、ファッション、美容、旅グルメ、3つの部活動が始動しました。
先月より始動したMarisol美女組の部活動。

ファッション、美容ヘルス、旅グルメ3つの部活動から私が選んだのはファッション部。

▪︎ファッション部を選んだ理由は?

美容業界歴17年の私。
初めは美容部に入ろうかと迷ったのですが、ブログを書くことが仕事の延長線上になりそうな気がして、あえてやめました! 
(もちろん本当に良いと思った美容情報はお届けしたい♪)

【入部宣言】美女組ファッション部。私にとってファッションとは..._1_1
仕事着にも拘ります。好みのユニフォーム(エステ着)がない為、動きやすくてモチベーションが上がるものを。ニット:セルフォード/パンツ:ガリャルダガランテ
改めてファッション部を選んだ理由...やっぱりシンプルにファッションが好きだから。
ファッションが大好きで、服がたくさん欲しい、着映える服が欲しい、そんな時代を経て、今は、素材、着心地、シルエットに拘るようになりました。

特に40代に入ってからかな。
お肌に体型に、あれもこれも色々と悩みが出てきて。
購入するブランドも変わってきました。

私にとってファッションとは自信をくれるもの。その服を着るだけで、気分が上がる、わくわくする、自信が持てる、ここが私の中で一番重要なポイントです。
長く大切に着れる?ここも考えて購入します。
好きなブランド、よく購入するお店は、Chaos、トゥモローランド、ウィムガゼットです。
好きなテイストは、
抜け感のあるきれいめコーデ
シンプルだけど遊び心のあるアイテム使い
フェミニンよりカッコイイが好き

です^ ^
【入部宣言】美女組ファッション部。私にとってファッションとは..._1_2
ワンピース:Chaos 年中着れるワンピ、重宝しています
【入部宣言】美女組ファッション部。私にとってファッションとは..._1_3
仕事関係のパーティにて。ウィムガゼット×ハセキョウさんコラボのワンピ。もう4年目?!

▪︎部活動を通して学びたいこと

やっぱり‼︎小物使いが上手になりたい。
これ、ずっーと言っている気がしますw

アクセサリー、靴、バッグ。
同じ服でも小物次第で全然違う印象になりますよね。
Marisolを通して、美女組さんのブログを通して、勉強させて頂きたいと思います。

自分に似合うもの、自分らしいものが分かってきた40代。磨いていきたいなと思います。
チャレンジもしながら。

【入部宣言】美女組ファッション部。私にとってファッションとは..._1_4
2023年、飛び回りました!
仕事に遊びに推し活に♡
来年もますます飛び回りたいと思います!

今年最後のブログになるかも...
皆様良いお年をお迎えください♡

kana.
【入部宣言】美女組ファッション部。私にとってファッションとは..._1_5
ぼくも法事に参加。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!