働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美意識は高く、その他はだいたい大雑把の甘辛ミックスバランスで生きています♡

40代

骨格タイプ:ナチュラル
パーソナルカラー:イエベ秋

スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡

スキーシーズンが始まりました!娘と新潟の越後湯沢のホテル【ナスパニューオータニ】さんへスキー旅行へ行きました(^^)
スキーシーズン到来♡
  • スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_3-1

• スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_3-2

スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_4
越後湯沢駅⇔NASPAニューオータニ間のシャトルバスが運行されております。
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_5
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_6
とても素敵なクリスマスツリーに娘は大喜び(^^)
こんにちは。
ゆこです。

あっという間に年末ですね。

娘の冬休みに親子で楽しめるイベントは何が良いかな?と考えて、スキー旅行に行くことにしました。

娘との2人旅。

雪道の車の運転に自信がないこと、都内から無理のないスケジュールで1泊で行ける利便性の良さを考慮して、新潟の越後湯沢に決めました!

【NASPAニューオータニ】さんへは何度か訪れているので、そうだ!ナスパにしようと(^^)
【NASPAニューオータニ】さんは電車でも車でもアクセスが抜群に良いです。

\都内からのアクセス/

①電車
上越新幹線の越後湯沢駅から送迎バスで3分

NASPAイメージカラー「ブルー」のシャトルバスが運行されております。

②車
関越自動車道 湯沢ICから車で5分

③高速バス
東京(池袋駅)から乗車するとのことです。

今回は新幹線の旅です。
宿泊したのは37㎡のひろさがある『スーペリアツイン』のお部屋です。

スキー場、雪景色が見渡せる素敵なお部屋でリゾート気分を満喫しました。
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_9
広々としたお部屋で快適に過ごせました♡ベッドガードは事前にホテルにご連絡させていただき、用意していただきました。
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_10
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_11
クローゼットとは別でハンガーラックが用意されており、大活躍しました! アメニティは必要なものをピックアップさせていただきました。
到着日に早速スキー場へ。

更衣室やクローク、ロッカールームが完備されておりますので、スムーズにスキーの支度が出来ます。

少し話がそれますが…

私がスキー場デビューしたのは0歳の時です(^^)
スキーデビューをしたのは2歳。

両親の趣味がスキーだったので、数え切れないほど両親にスキーへ連れて行ってもらいました。

父にスキーを教えてもらい、時にはスクールに入り、スキーを楽しんできました。

学生の頃は、スキーのインストラクターとして、子供達にスキーを教えたり。

夫もスノーボードとスキーが趣味なので、一緒にスキー場へ行くようになりました。

話を戻します。

娘とスキーと雪遊びを楽しんだ後はお部屋でのんびり過ごして、夕食へ。
  • スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_12-1

キッズ専用のキッズガーデンがございます♪

• スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_12-2

スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_13
夕食はインターナショナルビュッフェ「O’s Dining」へ。

子連れですとやはりビュッフェ形式のお食事が肩肘張らずに堪能出来ます。

私はひたすら大好きな蟹を食べました♡

娘は私よりもお料理の盛り付けのセンスが長けているので(笑)
こだわってメニューを吟味していました。
夕食の後は温泉へ。

子連れへの配慮を感じる設備でした。

子供用のリンスインシャンプーやボディソープが用意されております。

移動とスキーの疲れを癒やしてくれる雄大な眺めの大浴場と露天風呂。

泉質は弱アルカリ性単純温泉です。
  • スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_14-1

• スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_14-2

※NASPAニューオータニさん公式ページより

スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_15
翌朝は早起きして朝食へ。

夕食会場と同じくインターナショナルビュッフェ「O’s Dining」で朝食をいただきました。
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_16
朝食後は娘はスキースクールへ。

私は娘を見守りながら、1人スキーを楽しみました!

美味しい朝食をたくさんいただいた娘はお昼前にあまりお腹がすいていない様子だったので「ガーデンラウンジ」でケーキをいただきました♡
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_17
娘は「新スーパーあまおうショートケーキ」を。
私は「オペラレジェール」と「新潟ビール (小瓶)」を。

「新潟ビール (小瓶)」は新潟県新潟市西蒲区越前浜で造られた、瓶内発酵ビールです。
深みのある味わいのあるビールでとても美味しかったです。
娘はスキーに疲れてしまったようだったので、午後はキッズスペースで遊んだり。
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_18
少し遅めのランチは「カフェテリアオーロラ」へ。
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_19
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_20
お土産はホテル内の「SHOP NASPA」で購入(^^)
帰り支度をすませて、越後湯沢駅に向かいました。
そして、今回の旅コスメの主役はおさじ(OSAJI)です。

おさじのスキンケアやヘアケアにどハマり中です♡
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_21
画像左から
OSAJI(オサジ)
ヘアオイル kokyu

ナイトレストア マスク
  • スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_22-1

• スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_22-2

美女組No.224 まなみ☆ちゃんが美女組座談会にて「スリーピングマスク」をお勧めされておりました♡
スリーピングマスクが気になり、オサジのナイトレストアマスクを購入。
翌朝、もちもちすべすべの肌になります!
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_23
OSAJI(オサジ) リップゲル オサジのコスメは香りに癒やされます♡
基礎化粧品はMarisol美女組オフ会にていただいたお土産を♡ NOV 皮膚のバリア機能に着目した敏感肌用スキンケア「ノブ Ⅲシリーズ」のトライアルセット
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_25
晴れた日のスキーは日焼けするので日焼けどめは必須!
そして、愛用のシートマスクやデイリー使いしているコスメ、ビタミン剤などを旅のおともに♡
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_26
シートマスク中です。
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_27
【NASPAニューオータニ】さんの粋で素敵なおもてなしのおかげで、1泊2日のスキー旅行を満喫できました!

スタッフの皆様、ありがとうございました♡
スキー旅行【NASPAニューオータニ】へ行ってきました♡_1_28
最後までお読みいただきましてありがとうございます(^^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!