働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


<旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい

有名観光地 伊勢神宮に行くまでには、美味しい食べ物だったりお土産屋だったりと誘惑が沢山なのです!
こんにちは、kaoruです。
2023年も残り1日となりました。毎年思いますが、本当に1年経つのが早い。
私はというと、年末は実家で過ごすことが多く今年も伊勢に帰省。

そして帰ってきたら、必ず行く伊勢神宮。
伊勢神宮に行くまでに「おはらい町」という通りがあるのですが、そこは昔ながらの木造の建物が並んでいるのでいるのですが沢山もお店が並んでおり、1つ1つ気になっちゃってなかなか進めない(笑)

小学校の頃は、全然興味が湧かなかったし、今のように沢山お店が無かったので楽しさが分からなかったですが…今となっては、素敵な場所で小・中・高と過ごしていたんだなと思います。
  • &lt;旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい_1_1-1

    赤福本店

  • &lt;旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい_1_1-2

    伊勢うどん岡田屋

伊勢といえば、「赤福」ですよね。お餅に餡子が乗ったシンプルな和菓子ですが、しっとりとしたこし餡は甘すぎず、大きさもちょうどいい。そして赤福に合うようにブレンドされたほうじ茶。これがまた美味しい。お店で食べるとより美味しく感じれるので、行きたかったですが、ものすごい行列ができており、幾つか店舗があるのですが、全滅。これは並べないということで断念しました。
帰りにお土産で買っていこうと思います。

そして伊勢といえば2つめに、「伊勢うどん」。この岡田屋というお店みは、1912年創業で長い歴史をもつうどん屋さん。伊勢うどんの特徴は、太くて非常に柔らかいうどんに、非常に濃い甘辛いタレ(汁ではなくタレです)がかかっているのですが、家の冷蔵庫にも備えておきたいほど、ハマる味です。

あまりにもうどんが柔らかいので、歯応えを求める方は苦手かも。結構好き嫌いはっきり分かれるんです。
  • &lt;旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい_1_2-1

    お土産屋の岩戸屋

  • &lt;旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい_1_2-2

    STAR BUCKS

そして、お土産屋といえば「岩戸屋」。創業1910年とこちらも長い歴史をもつお土産屋さんです。私が小さい頃、このお店で両親におもちゃを買ってもらえなくて、ぎゃん泣きに加え、床に寝転んでだだこねていたらしい。(いや、自分でも覚えている)

お向かいにも、岩戸屋と同じお店が2つあるのですが本当に沢山のお土産が販売されているので、会社や友人の方などへのお土産をお探しの方は是非♥

そしていつの間にできていたのやら「STAR BUCKS」。町の景観に合わせて、お店も木造に。
  • &lt;旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい_1_3-1

  • &lt;旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい_1_3-2

    五十鈴川

ちょっと歩き疲れたら、座るところもあったり。岩戸屋をすぎるともうすぐそばに伊勢神宮が見えてきます。その近くには、五十鈴川という川が流れているのですが、透き通ったきれいな水で、夏は泳いでいる人が沢山いますよ。
&lt;旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい_1_4
&lt;旅ファション>伊勢神宮までの道のりは誘惑がいっぱい_1_5
ニット:yae
デニム:RED CARD TOKYO
コート:HAUT
バッグ:CHRISTIAN VILLA
靴:ZARA
伊勢のおはらい町を楽しんだこの日のコーディネートは、やっぱり大好きなデニムコーデ。しっかり太さのあるストレートシルエットのデニムに、ショート丈のニット。ニットとバッグと靴のトーンを合わせて、きれいめに。太めのデニムでもハイライズである事とヒールのあるものを合わせれば、きれいめにも穿けます。そして全体的にぼやけないように、アウターに引き締めカラーブラックを合わせています。
おはらい町には他にも、素敵な作家さんの食器屋だったり、名物の手ごね寿司もあったり、もう紹介しきれいない程魅力的なお店が沢山ならんでいるので、ぜひ伊勢に遊びに来られた方は、おはらい町を楽しんでいただけたらと思います。

では、今年最後のブログもお付き合いいただき有難うございました!
素敵な新年を皆様、お迎えくださいませ。
そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

着用していた洋服は、下記リンクよりご覧いただけます。
※コート、バッグ、靴は完売していました

INSTAGRAMでは、お勧めも洋服やコーディネート、通勤コーデなどをご紹介しています。よろしければ覗いてみてください♥

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!