美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

とっておき手土産♡京菓子司「末富」の京野菜・麩焼き煎餅

2016年8月19日
Marisol ONLINEで毎月楽しみにしている「佐藤悦子さんのオススメ手土産」 大好きなものがご紹介されることも多くて・・今月は何かなぁと嬉しく拝見しています。8月は仙台出張へ行くと必ず購入する”喜久福”でした。
2代目が日本画の池田遥邨画伯に依頼した「末富ブルー」
ここ最近、お気に入りの手土産は京都の老舗和菓子屋「末富」の麩焼き煎餅。関西在住の美女組NO,75 ゆかさんからいただいたブルーの素敵な包装紙と美味しさが忘れられなくてお店へ足を運んだのがきっかけ。
趣のある門構の本店に、斬新かつ上品でデザイン性が高い和風の包装紙。
お店のWebサイトにも掲載されていないとっておきの京都限定は・・京野菜の麩焼き煎餅♡
ちょこっとだけいただける個装なのも嬉しいですね。
栗・ニンジン・南瓜・ほうれん草・ごぼうetc 表面はパリッと感があり口の中でふわっと軽く溶ける食感も面白い!お野菜の絵が描かれていますが、見た目だけではなく実際にそれぞれのお野菜粉末が練りこまれているんですよ。香ばしい麩の香りと優しいお野菜の風味♡ 色や形、目でも愉しめる上に女性が喜ぶヘルシーな京菓子です。

What's New

Feature

Ranking