働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【M7days】大人のツイードJK風ニットカーディガン着回しコーデ3選

PR
カジュアル使いからオケージョンまで。幅広く使えるM7daysのツイードJK風ニットカーディガンのご紹介と着回しコーデ3選
皆様、こんばんは。

kumikoです。
今日は、Marisol編集部からお試しの機会を頂きました

『M 7days ツイードJK風ニットカーディガン』

をご紹介させて頂きます。

早速ご紹介していきます。
M 7daysジャケット
▪️M7days ツイードJK風ニットカーディガン
『ツイードJK風ニットカーディガン』
と表記されているこちらのカーディガン。

確かに、カーディガンと言うよりしっかりとした作りでジャケット寄り。

非常に腑に落ちるネーミングです。
まずはジャケットのサイズ感をご紹介します。

いつもながら、40代のゆるやかボディ…

優しい目でご覧下さい。
【着用写真】160センチ/サイズ2着用
前から見たの写真
後ろ姿の写真
横から見たの写真
袖丈も含め少し大きかったかな、と思ったのですが、サイズ1と2では着丈が2センチ違うので、お尻をカバーしたい40代体型の私は着丈からサイズ2を選びました。

お次はディテールをご紹介します。
【ディテールのご紹介】
ジャケットアップの写真
•ボタンは上品なゴールドボタン
•コットン素材を含んだ柔らかい生地
(コットン80% ナイロン20%)
•カラーは、ホワイトとグレーの優しいミックスグレー
•ポケットは全体に4箇所。胸の高い位置についているポケットのお陰でスタイルアップ効果あり
と、40代に優しい作りや素材感になっています。

今日は3パターンの着回しコーデをシーン別ご紹介します。
【スタイル1】誌面そのままヨンアちゃんを真似た通勤コーデ
誌面の真似したコーデ
今の寒い時期は、中にニットを重ねて通勤コーデにも最適。
厚手のセーターを重ねても、もたつく事なく着用できました。
【スタイル2】オフの日のTシャツコーデ
Tシャツコーデの写真
カジュアルになりがちなTシャツコーデも、きれいめカーディガンのお陰で大人カジュアルな印象にまとまります。
スニーカーに合わせてもバランスが取れるのもおすすめポイントです。
【スタイル3】卒入学などのオケージョンコーデ
オケージョンコーデの写真
最後のコーデはオケージョンコーデ。

そろそろ、卒業、入学のオケージョンコーデを考えていらっしゃる方にもこちらのカーディガンはお勧め。

カジュアルな学校や園でしたら、こちらのカーディガンで対応できると思います。
まだまだ、ご紹介したいコーデは思いつくのですが、またInstagramなどてもご紹介させて頂きます。

春に向かうこれからの季節でしたら、カラーはこちらのライトグレーがお勧めですが、かっちりネイビーはきちんとした場面にもより対応できそうですので、是非オンラインサイト覗いてみてください。
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもファッション中心に投稿しています。お気軽にコメントやフォロー頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!