働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!

職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ&パン屋巡り
時々お料理関係

骨格タイプ:ナチュラル

身長:163cm

【今冬のアウター事情】手持ちのアウターでこの冬を乗り切る!

1月に入ってもアウターなしでも過ごせる日があるほど暖冬なこの冬。結局コートは買わないことに決めました!
皆さんこの冬はアウターは何か購入されましたか?

私は「いいな」と思うアウターはあっても
「欲しい」と思うまでのアウターには出会えず…
そもそもこの冬は暖冬でアウターなしで過ごせる日も多かったので、
結局購入しないことに決めました!
(毎年何かしらアウターを買っていた私にしては珍しい!)

ということで手持ちのアウターでこの冬は乗り切ろうと、
クローゼットの中からウールのコートを引っ張り出してきました。
【今冬のアウター事情】手持ちのアウターでこの冬を乗り切る!_1_1
グレーのワントーンコーデ。元々グレー好きで日頃からよく着ている色なので着ていてしっくり落ち着きます。
5年程前に購入したエンフォルドのノーカラーウールコート。
表地がライトグレー、裏地が白のバイカラーになっていて、
袖口を折り返すとワンポイント配色になるきれい目コート。
小ぎれいにまとめたい時に大活躍しているのですが、
トレンド色のグレーのワントーンでまとめることで
アップデートして着こなせるかと思い着てみました。
【今冬のアウター事情】手持ちのアウターでこの冬を乗り切る!_1_2
透け感のあるカシミヤタートル、バッグや靴は黒で引き締め!
セール品もチェックしていますが心惹かれるのは除外品ばかり💦
春物も店頭に並びはじめているので暖かくなるまで
しばらくは手持ちの服で工夫しながら乗り気ろうと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!