働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年明けから大地震や火事などで物騒な三が日となってしまいましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。
以降は良い年になればと、そして一日でも早い被災地の復興を心から願うばかりです。

さて、この度旅&グルメ部に入部させて頂きましたので「入部宣言」として記事を更新させて頂きます。

あまり頻繁に旅行や外食をしている生活ではないのですが、その回数が少ないからこそこだわって選んだお店や滞在についてのレポートをリアルにお届けできればと思っています。

早速ではございますが、先日「コスパ最強フレンチ」でとても有名な表参道LASへ行ってきましたのでそのレポートを。

予約は17時、少し早い時間だったので夕日が綺麗でした。

入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_1
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_2
こちらのお店ですが、お若い方にリーズナブルという事で人気ですし、場所は表参道だし、大変申し訳無いのですが期待はあまりしていませんでした。

(主人の姪御さんのアテンドだったのでお若い方にはこういうお店がいいかなぁと何となくこちらをセレクトした、というのもあります。本当にすみません汗)

結論、とても良いお店でした!

調べてみるともう11周年を迎えているお店で、ミシュランガイドにも掲載されビブグルマンにも選出されています。

スタッフの方のパリ研修などもされているようなので、本当に良いお店なのだと判りました。

通されたお席はカウンター席。

雰囲気もお店の方のサービスも良いです。
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_3

コースは6000円のコースのみ、ドリンクはワインのペアリング(5800円)をお願いしました。

まずは泡から。
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_4
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_5

出来立ての自家製モッツァレラチーズとの相性は抜群。

というか、出来立てのモッツァレラチーズ食べたことありますか⁉︎

私はその柔らかさにびっくりしました!

お餅などのモチモチ感とはまた全然違う、初めての食感です。(感動)


続いて、お店のアイコン的存在のフォアグラサンド。

これは本当に美味しかった〜というか、これも食べたことが無いお味!
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_6

次々とお料理、ワインが続きます。
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_7

コースメニューの中にアレルギーがある「カニ味噌」があったので、他のメニューに変えて頂きました。

入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_8
カニ味噌のリゾット美味しそうでした!私はポークソテーに変更。当然ですがワインも違うものがペアリングされていました。

メインは蝦夷鹿の赤ワイン煮です。
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_9
デザートのあんぽ柿を使った大人の雪見だいふくにはなんと「みりん」がペアリング。

お餅(餅米)とみりんの原材料(餅米)をリンクさせているそうです。

3年熟成のみりんをデザートに合わせる機会なんて早々無いなぁと、未知との遭遇を楽しみました。
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_10
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_11

最後はハーブティーと焼き菓子。

ほっこりとした感じでエンディングを迎えます。
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_12

ペアリングのワインは7種。

これで5800円は凄い。

お料理もワインも沢山ありましたので全てをご紹介できませんでしたが、どれもとても美味しく丁寧にサーブされて安心してお食事ができました。

入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_13

今度はソムリエさんのお話しをゆっくり伺いながらお料理とワインのペアリングをしっかりと楽しみたいのでおひとりさまで行くのもいいなぁ、なんて。

4週間に一度メニューが入れ替わるそうなので、みなさまも機会がありましたら是非行かれてみてください。

最後に、この日のコーデです。

待ち合わせの前に銀座にあるスタジオへ、ホットヨガのレッスン初めでした。

ご馳走続きで体が重いのでなんとかして削ぎ落とそうとしています笑


入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_14
比較的暖かい日でしたのでオープンバック のカットソーにジャケットスタイルで。でもこれではさすがに少し寒かったです汗

それでは、本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

Tamami


お店のホームページ内からオンラインショップへ飛んでフォアグラサンドのお取り寄せが可能です。
入部宣言【表参道L’AS】コスパ最強フレンチ_1_16

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!