働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【リアルクローズ】この冬週4で着ている3枚のニットと一着のパンツ。

現在進行形でヘビロテしているアイテムを振り返ると、洋服選びの基本が見えてきました。
 2024年初ブログです。
 今年もファッションを中心に、同世代の女性に向けて、読んで楽しく少しお役に立つ記事を書いていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

 さて、私がファッションブログを読む時に一番興味をひかれるのは、なんといっても書き手のリアルが伝わってくるもの(雑誌の記事でも、私服やカバンの中身特集が大好きです!)。
 というわけで私も、44歳低身長(153cm)普通体型(骨格ウェーブ)女性がこの冬何を着ているか、リアルクローズから初ブログを書いてみたいと思います。
 現在進行形で、週4で着ているのがuncrave WHITEのシアー リブクルーネックニットです。
【リアルクローズ】この冬週4で着ている3枚のニットと一着のパンツ。_1_2
 このニット、秋の初めにアッシュネイビーを購入して、あまりに使えるので色違いを購入しようとしたところ、既にSOLD OUT!
 もっと早く買っておけば良かったと悔やんでいたところ、ポップアップストアに入荷していると聞いて色違いで2枚取り寄せ、計3枚持っています。
【リアルクローズ】この冬週4で着ている3枚のニットと一着のパンツ。_1_3
 このニットの使えるところは、
  ☑首をキレイに見せてくれる詰まりすぎず空きすぎない首もと
  ☑体に沿いながらも肉感を拾わないリブ
  ☑シアーでトレンド感を出せるのに実はあまり透けず使いやすい
といった点だと思います! 
 まさに、大人でも着られるトレンドアイテム。
【リアルクローズ】この冬週4で着ている3枚のニットと一着のパンツ。_1_4
 ジャケットのインナーでも、ワンピースやオールインワンの中に着ても、もちろんそのまま一枚でも着られて、上に羽織るものやボトムスを選ばないので本当に重宝します。
 最初は透けるのが心配で、中にキャミソールを着ていましたが、アッシュネイビーとブラックは中の下着があまり響かないことがわかり、今では普通の下着の上に着ています。
【リアルクローズ】この冬週4で着ている3枚のニットと一着のパンツ。_1_5
普通の下着の上にそのまま着ていますが、ほぼ透けません。
 一見地味なアイテムではありますが、本当に使えるニット。
 早々に完売してしまったのもうなずけるアイテムでした。
 さて、もう一つのヘビロテアイテムは、おなじみGUのタックワイドパンツです。
【リアルクローズ】この冬週4で着ている3枚のニットと一着のパンツ。_1_7
 同じようなタックワイドパンツは、UNIQLOをはじめ数多くのブランドで出ていますが、私にはこちらGUのものがしっくりきました。
 GUって本当にトレンド感を出すのが上手くて、この絶妙なゆったり感が今っぽくしてくれます。同じようなパンツとはシルエットが違うのですよね。
 このパンツについては、過去ブログにも書いているので着画などはよろしければこちらでご覧ください。
 こうやって、リアルに活躍しているアイテムを振り返ってみると、リブクルーネックニットとタックワイドパンツという定番のアイテムながら、トレンドのシアー感があるところや、サイズ感やシルエットで今っぽさが出るところなどが、ついつい手に取るポイントだと感じました。
 さんざん言われ尽くしていることですが、「定番にひとさじのトレンド」というのはやっぱり洋服選びの基本ですね。
 
 そろそろ春物が気になる時期。
 こんなふうに、週4で手に取りたくなるアイテムを選べるよう、Marisolや皆さまのブログで勉強したいと思っています!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!