働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


春まで使える!【買い足しアウター】Marisolで大好評の骨格診断で自分に似合うコート見つけてもらいました!

似合うコート見つけた!(見つけてもらった!)今回【骨格診断で見つける40代のBEST コート】の撮影に参加させて頂きました!と、撮影の日のことも少し。
2024年初めてのブログになります。
まずは、能登半島地震によって被災された方々やご家族に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と安全と安心を願っております。
私も忘れることなく、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

................................................................................
今回、【骨格診断で見つける40代のBEST コート】企画に骨格ウェーブ担当で参加させて頂きました。
監修はお馴染みのfumikoさんです^ ^
コート選びって難しくないですか?
高いお買い物になるので、失敗したくない気持ちから、私の場合、色々と吟味しているうちに結局どれが良いのかよく分からなくなるパターン。
また、ただでさえ、冬のファッションはお金がかかるので、コートを買う前に冬の予算なくなりました!パターンも。


なので、今回自分に似合うコートを選んでもらえるということでわくわくしながら企画に参加させて頂きました♪
春まで使える!【買い足しアウター】Marisolで大好評の骨格診断で自分に似合うコート見つけてもらいました!_1_1
私が着用させて頂いたのは、martinique(マルティニーク)の千鳥柄コートでした!
こちら、昨年、即完売したコートで、今年もMarisol別注でリオーダーされたもの。実は昨年Marisolのカタログを見て一目惚れしていたものでした。(赤のニット合わせでした♡)

こんな千鳥柄コートをちょっとレトロに、クラシカルに着てみたいなと指を咥えて見ておりましたが、自分には似合わないと思い込んでいたものだったので、今回このコートを着れてとっても嬉しかったです!
春まで使える!【買い足しアウター】Marisolで大好評の骨格診断で自分に似合うコート見つけてもらいました!_1_3
このコートの下は、なんと白のフリルブラウス。柔らかな素材がとても素敵なブラウスでした。
自分だったら思いつかないスタイリングです。

袖や胸元から見えるフリルが可愛くて。
白のパンツでスッキリ、黒のバッグで甘さを抑えているバランスも素敵でした。

自分には似合わないと思い込んでいたコートや甘めブラウス。
骨格ウェーブに似合うことを知り新しい発見でした!
(私はまだまだ自分のこと分かっていないな、、、w)

実はこのコート、今SALEになっています!
さらっと羽織れる軽いアウターなので、春まで使える。買い足しアウターにバッチリではないですか。リアルに欲しいなと思っております。
話は少し変わりますが、久しぶりの撮影はとても楽しかったです。
仲良くさせてもらっているfumikoさんのおかげで終始リラックスして撮影に臨めました。fumikoさんのお仕事姿はそれはそれはカッコよくてますます惚れてしまいました‼︎
春まで使える!【買い足しアウター】Marisolで大好評の骨格診断で自分に似合うコート見つけてもらいました!_1_5
ライターさんも優しくて、リラックスしすぎ?なガハハ笑いと、
カメラマンさんの横で手を振ってくれるfumikoさんに振り返してしまった一枚。
こちらが採用されなくてよかったー笑
今回の撮影は、
骨格ストレート担当のrinさんと、
骨格ナチュラル担当のminamiさんとご一緒させて頂きました。
お二人とも秋に行われたマリソルのオフ会で、またお会いしたい、ゆっくりお話したいね〜と話していたメンバーだったので、とても嬉しかったです。
メイク室で色々とおしゃべり。時間が足りなかったけど、楽しかったな〜
お2人のスタイリングも髪型もメイクも素敵すぎて、可愛い可愛いを連発してました。
  • 春まで使える!【買い足しアウター】Marisolで大好評の骨格診断で自分に似合うコート見つけてもらいました!_1_7-1

    メイク室にて。可愛いメイクさんにいっぱい質問しちゃいました。プロにメイクしてもらうって勉強になるし、どんな仕上がりになるのかわくわくしました♪髪型も素敵に仕上げて頂きました。

  • 春まで使える!【買い足しアウター】Marisolで大好評の骨格診断で自分に似合うコート見つけてもらいました!_1_7-2

    撮影後は、近くでスタンバッててくれた美女組のマキちゃん、OGのkaaiちゃん。ひと足先に撮影終わったrinさんと合流。その後はfumikoさんとも合流してお茶timeしました。 大好きな方たちとも会えてなんて贅沢な一日♡

なかなか経験のできない撮影は、プロの仕事を目の当たりにして、とても楽しく刺激的な一日でした。

編集部の皆さん、ライターさん、スタイリストさん、カメラマンさん、fumikoさん、貴重な経験をありがとうございました。

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!