働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



〈入部宣言〉アパレル勤務15年を経て思うのは、「やっぱりファッションは楽しい♪」

今回部活動が始動されるとのことで、私は「ファッション部」と「旅グルメ部」に兼部で入部しました! 誰もが自分に自信を持てる可能性がある“ファッション”。これからは小物使いがうまくなれたらなと思っています。

2024年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎日を大切に、どんな経験でもプラスに変えていけるよう
過ごしていきたいと思っております。

そうは言っても二児の母。
なかなか思うようにいかず、毎日ドタバタすごしておりますが。。。

そんな私は今回、Marisolの「ファッション部」に入部いたしました♪
(旅グルメ部と兼部)
今はもう退社してしまいましたが
大卒でアパレル企業の総合職で入社し15年間勤務。
ファッション業界のど真ん中で多くの経験をしてきました。

当時から思うことは

「ファッションで自分に自信が持てる!と思える人が増えたら良いな♪」
ということ。

なんとなく納得いかない服装、ネイル、髪型。
また、お気に入りの靴がカリっと削れてしまった。。。なんてことがあると
一気にテンションがダダ下がり、、、。

そんな気持ちにならないように、
自分が自信を持てるファッションを楽しみたい!またそういった人を増やしたい!
とずっと思ってきました。
輝きのある指先は見ていても癒されます
輝きのある指先は見ていても癒されます
ネイルもそんなファッションの一つだと考えていて、
毎月楽しんでいます。

今回ハンドはマグネットのブラック。
ブラックと言っても程よく光が入るカラーなので
やさしいグレーな印象。

お洋服とも合わせやすく気に入っています。
冬場のフットネイルは完全に自己満!
冬場のフットネイルは完全に自己満!
冬の間のフットは完全に自己満足。
ほとんど人目には触れませんが、お気に入りのこっくりレッド。

温かくなって、サンダルになった時にどんなデザインにしようか
思いを巡らすも、たどり着くのはやっぱりシンプルだったりします。
個人的に好きなファッションのテイストはシンプル目♪
パンツもスカートもワンピースもどれも好き♪

これからは、上手な小物使いができるようになりたいなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!