働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

よく食べよく寝てよく笑う

岩手(奥州市)出身(主婦/フリーランス)
クローゼットの服は少なめ「M7days」「ユニクロ」が中心「adidas・UNDERARMOUR・newbalance・ASICS」スポーツをしている時がいちばん自分らしいのでノーメイクが基本のカジュアル中心の生活です。この春からは、娘が進学する私立中学の雰囲気に合わせ、シンプルでキレイめなファッションを楽しみます。大谷翔平選手ご夫妻の大ファン!

身長:168cm


【いよいよ始まりました!中学受験】中学受験生の母になりました#22

10月以来の更新となりました。こんな感じで過ごしておりました報告!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
伯です。

中学受験そっちのけで少年野球に全力投球した11月12月

小3の息子の少年野球チームが2023冬春夏と成績があまり良くなかったのですが
秋の大会になっていきなりチーム力が爆発しました!
メンバーそれぞれが悔しさをバネに努力した結果がはっきりと成績に反映され、子どもたちの表情もまるで変わってみんな凜々しくなっていく…
それはもう保護者も指導者もみんなビックリ。
どんどんどんどん勝ち上がり「強豪チーム」と呼ばれるまでになっていました。
その成長は目覚ましく、一瞬でも見逃すまい!と追いかけ続けた日々。
私はチームの応援団長として全力投球!悔いはありません。

そうこうしているうちに2024になってた、、、

中学受験の娘は弟の野球の結果と同じくして、一瞬成績が爆上がり!しましたが、爆上がりは続かず…ただ下がったりもしていないので、志望校などは変えずにそのままスタートラインへ立つことにしました。
野球で忙しかった期間、夫のフォローには大感謝!この中学受験のおかげで夫の良いところばかりが目についてしまう…(なんつって)

息子の少年野球で感じたんですが、それぞれの日々の努力によって技術が向上したのはもちろんですが、それだけでは勝てない、ってことも実感しました。
「ひとりがみんなのために、みんながひとりのために」これが自然とできるチームと保護者によって運も味方してくれたのだと思います。
毎回大会の審判のみなさんからも、あたたかい言葉を頂きました。
強いだけでは勝てない。
「受験」も同じような気がする…

周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに受験に臨んでほしい

ここまで来たら、事故なく健康に本番を迎えることだけを考えて。
あまりにも多い情報は遮断して、家族一丸となって勝利を目指すのみ!
学校へ行かない日は、二人でおいしいもの食べたりしてリラックス!
本人を信じて笑顔で当日は会場へ送り出そう!

表面的にはまったく変わらない日々を送っている私ですが
落ち着かない時は…

玄関とトイレをみがいています(不思議とすっきりしますよ)

  • 【いよいよ始まりました!中学受験】中学受験生の母になりました#22_1_1-1

    HAPPY PLUS 西武池袋でお買い物。マリソルでしか手に入らないアノデニムを試着して購入!(後日また)

  • 【いよいよ始まりました!中学受験】中学受験生の母になりました#22_1_1-2

    ひとりでチャーハンを作ります。家族の分も作ってくれるので大助かり。包丁をおねだり。

  • 【いよいよ始まりました!中学受験】中学受験生の母になりました#22_1_1-3

    盗塁王を目指して、息子もコーチに走り方を教わりました。まだ私のほうが速いです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!