働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



100点の推し活シューズ見つけた!

大人カジュアルにもぴったりの個性派スニーカー
こんにちは、hirokoです。

私は昔からフェスやライブへ行くことが好きでして、40を過ぎてもなおその楽しさは増すばかり。
好きなアーティストのライブ日程にあわせて国内旅行を組んだり、出張の日にその町のライブハウスへ足を運ぶことも。
そして「推し活」というとてもありがたい言葉が浸透したおかげで、ファッション事情を絡めてブログを1本書こうとしているわけです。

そんなわけで、いきなりですが私の足元を見てください。
40代 スニーカー 推し活 ライブ 
このとんでもない厚底シューズ。
なんと7.5cmの厚さ!
最近こんな高いヒールのパンプスも履いてないのに。

昨年行ったライブで最前列(!)からUAさんを見たのですが、そのときにこちらによく似たスニーカーを履かれていました。
素敵なニットワンピースにFILAのロゴが入った超厚底スニーカーで、ステージを軽やかにステップしながら歌っていたのです。
とても素晴らしいステージで(11/2なんばHatchのFISHMANSでした)、余韻に浸ってからふと、

あのスニーカー、私も欲しい。

という衝動にかられ検索。
恐らくこれだろう!と記憶を頼りに手に入れたのがきっかけです。
FILAのDISRUPTOR 2 WEDGEというシューズです。
100点の推し活シューズ見つけた!_1_2
手に入れたは良いものの、高校生以来の厚底。
果たして40代コーデの普段使いとしてアリなのかわからず、美女組同期会でおろして見てもらい、「いいんじゃない?」と言ってもらえて超~安堵(笑)
岡村ちゃん 岡村靖幸
見た目とはウラハラに、とても軽くて歩きやすい。
足首をぐねってしまうようなことも今のところなく、フィット感抜群。
とても快適でこれこそライブ用にちょうど良いスニーカーであることに気づいてしまいました。
ヒールがある分、少しでもステージが広く見えるという喜びたるや・・・!
(スタンディングのライブハウスへ行くことが多いので。)
100点の推し活シューズ見つけた!_1_4
そんなわけで、ライブに行く日はこのシューズが定番になりました。
意外と褒められることが多いのは予想外で(もちろん驚かれることもある 笑)、周りの反応が楽しいシューズ。
ライブよく行くよ!という方はぜひ試してみてほしい一足です。
100点の推し活シューズ見つけた!_1_5
ちなみに、この日着ているスウェットは、岡村靖幸さんのツアーグッズ。
可愛くないですか?
昔から好きだったんですが、去年初めてライブに行ってその世界観にさらにハマっております。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!