働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、美しいもの、美味しいもの、楽しいこと大好き!な40代主婦やっています(^^)

ファッションPR→シンガポール5年在住→本帰国後、専業主婦。
小学生のヤンチャ息子と三人家族。
40代からは丁寧な暮らしをモットーに、ワクワクしたり、心を豊かにしてくれることを共有出来たらと思っています!
よろしくお願いします!

my favorites→ファッション、旅行、美味しいもの、ピラティス、美容、お酒

身長:163cm


冬はやっぱりウールコートが鉄板です!

私の大好き、ウールコートが出番の季節です!きちんとした場所でも日常でも馴染むアイテムは毎シーズン大活躍。
年末年始はひたすらお引っ越しと来客で、どこにも行っておりませんが、お正月は家族の集まりで実家へ。
電車でサクッと気軽に行けちゃう距離なので帰省とも言えないのですが、新年のご挨拶には家族でもやはりキチンとした格好を意識します。
今年はこんなスタイルで。
  • 長く愛用しているセリーヌのコート

    長く愛用しているセリーヌのコート

  • オーガンジー+ニット素材のバランスが好き

    オーガンジー+ニット素材のバランスが好き

この秋冬大活躍しているオーガンジーのプリーツスカートに、ショルダーラインが少し強調されたポインテールニットを合わせました。
ちょいモコのウールコートを羽織れば、きちんと感のある着こなしにも抜け感を与えてくれます。
この素材のバランスといい、なんとも良い塩梅に仕上げてくれる大好きなスタイルです♡
その他に、今年よく着ているコートはこのへんです。
  • 去年買ったスタンニングルアーのコート

    去年買ったスタンニングルアーのコート

  • 膝丈のコートはパンツやショート丈ボトムと合わせます

    膝丈のコートはパンツやショート丈ボトムと合わせます

丈や素材でスタイリングも変わってくるので、これからも大事に着ていきたいアイテムです。
また、新たにチェックか色物のコートを探しているのですが、未だ理想のデザインに出会えておりません。
来シーズン以降も引き続き理想のコート探しをしたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!