働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました

終わったら、普段使いできちゃうセットアップです。
お子様の卒入学(園)を控えていらっしゃるママさんはそろそろ何を着ようか考えている頃ではないでしょうか。
子供が主役とはいえ、自分の服が決まるまで落ち着かないですよね〜

我が家も小学生の息子の卒業、中学入学が待っています。
(6年間があっという間、早すぎて寂しいっっ)
いつもギリギリでドタバタで決めてしまう私ですが、今回は12月初旬には決めていました。
たまたま仕事用の洋服を買いに行ったセルフォードで。
ラッキーなことにSALEでした。
私はこちらを卒業式で着用します。

CELFORD 襟付きポンチセットアップ

【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました_1_1
セルフォードで定番の人気商品のようです。パンツはウエストゴムで楽ちん。ワンタック、ポケット付き。
【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました_1_2
スリッパですみません。サイズ38 髪はスッキリまとめて、バッグと靴は黒系でいこうと思います。
【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました_1_3
ペプラムが新鮮。骨格診断の企画に参加させて頂いて以来、自分に(骨格ウェーブに)似合うフェミニン要素を積極的に入れてみよう♪と思うようになりました。
  • 【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました_1_4-1

    襟はこんな感じ。取り外しできます。

  • 【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました_1_4-2

    袖はこんな感じ。ボタンが可愛い。こちらも取り外し可。

【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました_1_5
横から。
即決でしたが、
決め手としては

☑︎カラー 
今回はネイビーが良かったこと。卒園式の時は真っ黒で少し寂しかったので。

☑︎生地
ハリのあるポンチ素材(リサイクルポリエステル使用)で、しっかりした厚みがある生地感です。中に極暖を仕込めば、コートはなしでいけそう。セットアップ+ストールでいけるかも!と企んでます。

☑︎その後使えるか?
卒業式が終わっても普段使いできちゃいます。
セットでも単体でも。
伸縮性が抜群で動きやすいので私は仕事用に使うつもりです。

【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました_1_6
袖なしも良きです。仕事着にもばっちり。
私は入学式は着物の予定ですが、
なんならこちらのセットアップで卒入両方いけますね。

例えば卒業式は、襟、袖を取り外して、パールやブローチを。
入学式は襟、袖をつけて、バッグと靴をベージュや白系の明るいカラーに。など。
だいぶイメージも変わると思います。
セルファードの洋服は、仕事用に、フォーマル用に、なにかと頼りになっています!
こちらのセットアップ、オンラインではネイビーは在庫0でしたが、店頭にはあるかも。ベージュー系も素敵でした♡
どなたかの参考になれば嬉しいです。
【卒入学コーデ】SALEでネイビーのセットアップを購入しました_1_7
初詣。愛犬テンも一緒に。
6年間毎朝、ランドセル姿が見えなくなるまで家先から見送っていますが、残り3ヶ月か〜兄妹で歩いて行くランドセル姿をしっかり目に焼き付けたいと思います。
成長は嬉しいけどちょっと寂しいですね。
子離れできるかな笑



kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!