働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【入部宣言/美容ヘルス部】くせ毛コンプレックスを克服したい美容ヘルス部員

長年のコンプレックスはくせ毛。皆さんと一緒にコンプレックスを卒業したい!
皆さんこんばんは。

kumikoです。

Marisol美女組のブログをご覧になっていらっしゃる皆さんはご存知かと思いますが、Marisol美女組では新しい取り組みとして

『部活』

がスタートしました。

美女組のメンバーが自分の

/
得意
\

を発信していきます。

『ファッション部/美容ヘルス部/旅&グルメ部』

の3つがあり、私はファッション部と美容ヘルス部に入部しました。
まず今日は、私と美容についての自己紹介をさせて下さい。
▪️美容ヘルス部を選んだ理由
美容が好き。

これにつきます。

年齢を重ねる度に気になる事は増えますが、前向きに、今の自分にできる『きれい』を楽しみたいと思っています。
▪️ 好きな美容ヘルス傾向
毎日の積み重ねを大事にしています。

好きな傾向というわけではないですが、美容で一番努力している事は、髪の毛を美しく保つ事です。

くせ毛、加齢によるダメージヘアをいかにきれいに保つかに注力しています。

常に、スカルプ2種類、ヘアオイル2種類、ブラシ2種類を常備。気分や髪の状態に合わせて使い分けています。
ヘアケアアイテム
下の写真は、髪質改善トリートメントでケアしたヘアスタイルの写真です。
ヘアスタイルの写真
▪️ 好きなビューティアイテム
20代から愛用しているのはアルビオンの乳液。

気持ちを高めるコスメはCHANELです。
アルビオンの乳液
CHANELのコスメ写真
▪️ 美容ヘルス部で学びたいことやりたいこと
私の使ってよかった、やってみてよかった!と言う美容について、同じMarisol世代の皆さんに発信をしていきたいと思っています。

最後になりましたが、最大の美容はやはり

/
心の健康
\

溢れるような笑顔で年齢を重ねていけたらと思っています。
それでは。

今日は、私と美容について自己紹介させて頂きました。

美容ヘルス部、これからどうぞよろしくお願いします。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!