働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選

みなさまこんにちは!Mihoです。 1月ももう終わってしまう!ということで今日は今月のお題「今年の抱負」についてです。美活の中でも特に食事と運動を意識して取り組みたいです。 最近行った美活にもなる外食で良かったお店3選をまとめました。

腸活ができる美活ランチ

今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_1
最近友人とさくっとモーニングや早めのランチなど、お互いの予定の合間に会うことが多く、朝活後(主に近況報告をし合う会 笑)は仕事や予定があるので、お腹いっぱいになり過ぎないヘルシーなランチが嬉しいです。
以下リピートしたいヘルシーなお店3選のご紹介です。

こだわり食材のヘルシーランチなら be my flora @表参道

今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_2
人気店で気になっていたbe my flora kitchienへ。
メニュー選びから楽しく、全てのランチメニューを制覇したいほど美味しくて、身体が喜んでいる感じ!
食前に飲む10年酵素が全てのランチについていて、食事中の血糖値上昇を緩やかにしてくれます。
今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_3
腸の状態によって感じる味覚が人それぞれというのが面白い!悪玉菌が多いかどうかをチェックできるかも!
be my floraの食材・調味料への”4つ”のこだわり

①調味料
安心してお召し上がりいただけるよう調味料も全て「グルテンフリー」「無添加」にこだわりました。

②肉
国内の豊かな土地で、エサにこだわって育てられた「三元豚」と「国産大山鶏」を使用。

③野菜
「有機」「無添加」にこだわりました。

④お米
減農薬・化学調味料不使用の安全・安心でおいしいお米「別栽培米兵庫県豊岡市産コウノトリ育むお米コシヒカリ」を使用。

HPより
今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_4
むくみをとってくれるネバネバ丼にしました!最近個人的なネバネバブーム。マグロも美味しかった〜
予約なしで11時に伺ったのですが、すでにテーブル席は予約でいっぱい。
半個室のお部屋内に空きがあったので無事入店できました。

カウンターは比較的入りやすそうでしたが、テーブル席は予約した方が良いかもしれません。
  • 今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_5-1

    こちら半個室のような空間でした。

  • 今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_5-2

    気になる腸活グッズがたくさん。酵素はもちろん、調味料などもあり見ているだけでたのしい

be my flora

住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-14 AK神宮前1F
営業時間
11:00〜19:00(18:00 L.O)
アクセス
表参道駅 A2出口より徒歩7分
外苑前駅 2a出口より徒歩7分
電話番号
03-6438-9490

TRUNKホテルのラウンジで朝活!@渋谷

今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_7
この日は2種類のスープから選ぶことができました。中見えないけどビスクポタージュを
こちらも雰囲気がよく、お仕事も捗りそうな素敵空間。
嬉しかったのがGREEN SPOONのスープをオーダー出来ること(隣接するショップ内で購入してラウンジで頂けると聞いてそうしました。)

GREEN SPOONは、たのしい食のセルフケア文化を創ることをミッションに掲げた、ウェルネスブランドです。
“仕事や育児など、挑戦はし続けたいけれど、同時にヘルシーな食生活も楽しみたいと願うすべての人へ”というメッセージがマリソル世代の方々にもぴったり。

食材にもこだわっていて、お野菜ゴロゴロ入っていて美味しいですし、この時期は温まって朝ごはんにも良い!さらにパンとカフェラテまでついてTRUNK HOTELラウンジで1,000円てどういうこと!?と思いました!定期的に朝活決定です。
今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_8
TRUNK (LOUNGE)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-31
5-31 Jingumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001 JAPAN

050-5600-1142

09:00~23:00(L.O.22:30)
*Coffee menu is available until 9PM everyday.
日曜営業

美味しいヴィーガン料理 T'sレストラン@自由が丘

今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_10
米粉の春巻きもパリパリ!美味
T'sレストランは誰が食べても美味しいヴィーガン料理を追求しているレストランで、本当にどれも美味しくて。
重くないランチを希望する時に行きたくなるお店です。
今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_11
米粉担々麺
お店の方もとても親切にしてくださり、子連れにも安心のレストランでした。
ヴィーガンのカップ麺などの保存食も自宅近くのスーパーで売っていたので旅行の時に持って行った思い出♩

ヴィーガンでなくても美味しく楽しめるレストランです。
  • 今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_12-1

    大豆ミートグラタン

  • 今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_12-2

    ビーガンヌードルやオーツミルクなどが販売されています。

T'sレストラン
東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 B1F
050-5600-1132
11:30~21:00(L.O.20:30)
------------------------------
ランチ     11:30~15:00(L.O14:50)
ティータイム 15:00~17:00
ディナー   17:00〜21:00(L.O.20:30)
------------------------------
日曜営業

今年の抱負まとめ 継続を心がける

今年の抱負は美活!都内ヘルシーランチ3選_1_14
顔のむくみ、たるみ、太ったなど色々あり(笑)今年の抱負は美活にしました
美容は永遠のテーマですよね。
食もそうですが、ストレッチや運動なども出来ることからコツコツと続けていかねば。
最近は必要に迫られての自転車送迎ぐらいの運動量なので。。(危機感)
あとは不足しがちな栄養と自分に必要なものはサプリメントや酵素などで補おう。
今年はカラダの内側からも整えて、軽やかに日々を充実させていきたいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!