働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【食堂ルインズ】京都の人気町屋ビストロで絶品フレンチとワインを堪能

京都で予約困難なフレンチビストロの大人気店「食堂ルインズ」。京町家を改装した雰囲気抜群の店内と絶品料理を楽しめる名店。
【食堂ルインズ】京都の人気町屋ビストロで絶品フレンチとワインを堪能_1_1
年明け早々に行った京都旅行。

ますます盛り上がる京都グルメにも注目。
今回も行きたいお店が多すぎて廻るのに一苦労。

胃袋に無理をさせつつ巡った京都の最新グルメスポットをYouTubeにアップしました。
ぜひ下記よりご覧ください!
【食堂ルインズ】京都の人気町屋ビストロで絶品フレンチとワインを堪能_1_2
そんな限られた時間の中で1泊目のディナーに選んだお店は、フレンチビストロの名店「食堂ルインズ」。

連日予約困難が続く超大人気店。
この日もギリギリで予約が取れて店内はもちろん満席。
【食堂ルインズ】京都の人気町屋ビストロで絶品フレンチとワインを堪能_1_3
お店は京都らしさを味わえる町屋を改装した、ほっこりアンティークな雰囲気。

京都に行ったらやっぱりこんな雰囲気のお店でゆっくり食事を楽しむのが良い感じ。
【食堂ルインズ】京都の人気町屋ビストロで絶品フレンチとワインを堪能_1_4
料理は2品と3品のプレートの他、アラカルトでも前菜、野菜、肉料理、魚料理と種類豊富なので、シーンに応じて使い分けもできます。

今回はアラカルトでオーダー。

こちらはブリの炙り、菜花、大根、柚子、山葵の一品。
【食堂ルインズ】京都の人気町屋ビストロで絶品フレンチとワインを堪能_1_5
ワインもグラスで色々と楽しめるのが嬉しい。
美味しいナチュラルワインが揃っています。
  • 【食堂ルインズ】京都の人気町屋ビストロで絶品フレンチとワインを堪能_1_6-1

  • 【食堂ルインズ】京都の人気町屋ビストロで絶品フレンチとワインを堪能_1_6-2

焼き鴨や海老芋と白子のスープも絶品でした。

美味しい料理とワイン、そして素敵な雰囲気を堪能できるおすすめのお店。

予約が取りづらい人気店ですが、京都を訪れた際にはぜひ立ち寄りたい名店です。
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!