働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


着映えるポイントは"適度な艶感"【骨格診断で見つけるBEST華やぎブラウス】

40代に必要不可欠なのは、"適度な艶感"!!骨格タイプ別に取り入れ方やコツをお届けいたします。
こんにちは、Fumikoです。

Marisolオンラインで公開されました記事、皆さまご覧いただけましたでしょうか。

骨格診断で見つける40代のBEST華やぎブラウス

骨格診断で見つける40代のBEST華やぎブラウス
左からストレートのrinさん、ウェーブのkanaさん、ナチュラルのMinamiさん
モデルの御三方の着こなしがとっても素敵で、私も目を見開いて撮影を見守っておりました。

皆さま、シャツやブラウスはお好きですか?
私は1番好きなアイテムで、ついつい集めがちです!
なんといっても、シャレ感を手軽に作りやすい!
胸元の開きや袖まくりなどで、抜け感を作れるからです。

本日は、記事の内容にプラスして、骨格診断やちょっとしたコツをお届けいたします。
骨格タイプ別に似合う形や素材感などは、記事でもお伝えしておりますが、3タイプで共通して似合うポイントは、

適度な艶感です!!!

40代ともなると、悲しくも肌の艶やハリ感はどうしても衰えます。。
なので、それを補うべく"服の艶感"でカバー!
Tシャツなども同じです。
同じ綿100%でも、艶あり艶なしとありますが、大人のTシャツは艶ありがベストです!
このちょっとしたことで、見え方が抜群に変わります。
また、Tシャツの襟元のリブも細い方がカジュアルダウンしますよ。


テカッ、ツルッ、テロン

大人の艶感ブラウス
素材は、トリアセテートやポリエステル、シルクなどで、大人の肌に艶を足してくれます。
最近では洗えるシルクもありますし、ポリエステルやトリアセテートも洗えるものがほとんどですし、皺にもならず最高です!
きれいめ、高見えもするので、お仕事にも強い味方ですね。

最後に骨格タイプ別にポイントを少しだけ。
骨格ストレートさん
・テーラードやバンドカラー、ボウタイ(立体感が出るリボン結びは避ける)、少し開いた丸襟、Uネック、ボートネック、ハイネック
・適度な厚みがあり薄地すぎない素材感
・装飾はない方が着痩せ着映えしますが、盛り過ぎていないものが高見えしてお勧めです。

骨格ウェーブさん
・ボウタイ、丸襟、ボートネック
・シアー、シフォンなど、薄地の素材感
・胸元がシンプルすぎると寂しくなるので、装飾があるものがお勧めです。

骨格ナチュラルさん
・テーラードやバンドカラー、丸襟、ボートネック
・適度な厚みがあり薄地すぎない素材感
・装飾があっても良いですが、生地たっぷりでボリュームを感じるものがお勧めです。
骨格診断はファッションのテイストを決めるものではなく、いろんなファッションを楽しめます。
自分のタイプの似合う軸を知って、よりお洒落を楽しんでいただけたら嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
Fumiko
Marisol骨格診断
いつも楽しい撮影タイム!風を浴びる可愛い3人

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!