働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【OKUTE】京都で気の利いた小料理とお酒が楽しめる名店

肩肘張らず気軽に美味しい小料理やお酒が楽しめるOKUTE。京町家の風情も堪能しつつカジュアルに利用できるおすすめ店。
【OKUTE】京都で気の利いた小料理とお酒が楽しめる名店_1_1
年明けの京都旅で新たに訪れたお気に入りのお店「OKUTE」(オクテ)。

肩肘張らずカジュアルに気の利いた小料理とお酒がリーズナブルに楽しめる京都では貴重なお店。

今回も新たな京都のグルメスポットを色々と巡り、YouTubeにアップしました。
ぜひ下記よりご覧ください!
【OKUTE】京都で気の利いた小料理とお酒が楽しめる名店_1_2
風情ある京町家を改装した店内は、カウンター席とテーブル席があり広々とした造り。

レモンサワーはシャリキン風のシャーベット状で飲みやすさ抜群。
ビールや焼酎、日本酒などの他、ナチュールも多数揃っています。
【OKUTE】京都で気の利いた小料理とお酒が楽しめる名店_1_3
今回は時間と胃袋の都合で、軽く1杯という感じでしたが、アテに頼んだ鰤とかぶらの一皿も絶品。

気取らずにさらっと提供されるにも関わらず丁寧に作り込まれた料理。
もっと色々食べてみたかった。
【OKUTE】京都で気の利いた小料理とお酒が楽しめる名店_1_4
夜からの営業や中休みの多い京都の飲食店の中で、13時から営業しているのもかなりありがたいお店。

周囲も落ち着いた雰囲気で、地元の方に混じってゆっくり食事とお酒を堪能できます。

京都のおすすめスポットです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!