働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【入部宣言/ファッション部】きれいめ大人カジュアが私のスタイル

遅くなりましたが、今日はファッション部の入部宣言をお届けします。
皆さんこんばんは。

kumikoです。

編集部よりお題を頂いて、なかなか書く手が進まなかったファッション部の入部宣言。

まだまだ私のファッションも確立されていないのだな、と痛感しました。

悩んでいては、今年が終わってしまいそうですので、今日は私とファッションについて少し自己紹介をさせて頂きます。
▪️ ファション部を選んだ理由
入部理由は、美容ヘルス部と同じく

/
ファッションが好き
\

と言う事。

田舎で育った事もあり、ファッションに本格的に目覚めたのは大学生の時。

大学で出会った親友とショッピングに出かけた際に、友人がケイトスペイドのショッキングピンクのコートを購入した時は、都会ってすごいな、ファッションって楽しいんだなと感じたのを今でも覚えています。

大学生の頃は好きな雑誌のコーデを切り抜いてスクラップブックを作ったりする程ファッションに興味がありました。
▪️ 好きなファッションテイスト
/
きれいめ大人カジュアル
\

これが、今の私の好きなスタイルです。

骨格ウェーブなので、フェミニンな洋服が似合いやすいのですが、最近はマニッシュなファッションが好みです。
▪️ 好きなファッションアイテム
好きなアイテムはバッグやストール、アクセサリー。

ベーシックなアイテムに大人小物を足してスタイリングするのが得意です。

ボーダーも好きで、10代の頃よりセントジェームズを愛用しています。
ボーダーの写真
ボーダーの写真
▪️ ファション部で学びたいことやりたいこと
最近はインスタやブログで通勤スタイルを発信しています。

同じ悩みを持つ40代の皆さんと、体型カバーコーデやリアルに通勤で使えるスタイルをお届けしたいと思っています。

最後に。

大好きなボーダーを着ている私らしいコーデとよく周りから褒められるきれいめなコーデをご紹介します。
【私の好きなスタイル】
ボーダーのコーデ
ボーダーのスタイル
【周りから褒められるスタイル】
ツイードジャケットコーデ
スカートのコーデ
Tシャツとジャケットコーデ
周りからは、きれいめフェミニンなコーデの方が評判がよいです笑

今日は、遅くなりましたが、入部宣言として、私とファッションについて自己紹介させて頂きました。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!