働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ヘアスタイル】もう迷わない!骨格診断で見つけるマイベストヘア

ヘアスタイルも迷子になりがちな40代。ヘアスタイルも骨格診断に頼れば、ファッションもヘアスタイルもより自分に似合うスタイルへ。
皆さんこんばんは。

kumikoです。  

早速ですが、みなさんは自分の骨格に似合うヘアスタイルをご存知ですか?

私は、なんとなくですが、骨格ウェーブは、ふわふわのミディアムが似合うのだろうと言うイメージは持っていました。

先日美容室に行く前に、どんなスタイルにしようかと、YouTubeを見ていたところ、骨格診断を作ったと言われている二神先生が発信されている

『骨格ウェーブに似合う髪型』

と言う動画を見つけ、ハッとしました。

/
ヘアスタイルも骨格診断の理論を勉強すればよかったのか!
\

と思ったのです。

骨格診断と言えばファッションのイメージですが、ヘアスタイルにも活かせると言う事を改めて知り、二神先生の動画でしっかり勉強させて頂きました。

早速、ヘアスタイルをご紹介します。
【SIDE】
横のスタイル
【BACK】
後ろの写真
【FRONT】
前の写真
いつもと変わらないスタイルに見えますが、骨格ウェーブに大事とされている『艶』を髪質改善トリートメントで補給し、一番似合うと言われるミディアムの長さに整え、裾は緩めのワンカールで仕上げて頂きました。

もう少しふわっとしたスタイルが更に『似合う』のかと思うのですが、今はふわっとした気分ではなかったのでせめてものワンカールにしてみました。

参考までに、私が勉強した骨格ウェーブに似合うスタイルはこちらです。
【骨格ウェーブの似合うヘアスタイル】
▪️ツヤの質感が大事
▪️長さはミディアム〜ロング
▪️曲線が似合う(今回は、裾のみワンカールにしました。)
▪️シンプルすぎず、強すぎないスタイル
▪️前髪は立体的に
二神先生が

『骨格に似合うヘアスタイルにしているとファッションが決まりやすい』

と言うような事をお話しされていらっしゃり、その言葉も納得しました。

1年前まではボブスタイルでしたが、最近はミディアムにしておりファッションが以前より決まりやすくなったように感じています。
二神先生が、他の骨格の方の似合うヘアスタイルもYouTubeで紹介されていましたので、ナチュラル、ストレートさんも是非ご覧になってみて下さい。
そして、最後に今年の豊富を。

『きれいな髪を育てる』

こちらを今まで以上に今年は取り組んで行きたいと思っています。

それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramでは、動画も合わせてご紹介しています。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!