働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

春ファッションの号が始まりました。Marisol WEBサイトもパワーアップです! 【Marisol編集長イシダの「‘お気に入り’で毎日HAPPYに!」#08】

Marisol編集長イシダがON・OFF関わらず日常で見つけた‘HAPPYのタネ’をアップしていくブログです。

今年初めての号、Marisol+3月号が明日リリースです

そろそろワードローブを春に向かって考えていくタイミングでチェックしたいアイテムをそろえています。表紙で高垣麗子ちゃんが着ているオールインワンとジャケットは「Marisol世代の新オケージョン服」特集のもの。今年らしいペプラムデザインを取り入れたジレや、すっきり見えを追求したラップ風テーパードパンツも特集で登場します。 


そしてもうひとつの特集「春のスタメン服」では、まず必要な‘はおりもの’を中心にラインナップ。コートインのニットを徐々に春カーデに変えていったり、さらに暖かくなってきたらインはニットのままでアウターをチェンジしたり・・・手持ち服とのコーディネートを想像しながら、季節の変わり目に必要な春コートやロングカーディガン、ブルゾンなどチェックしてみてくださいね。美女組bemiさんの特集も必見です。 


さてもうひとつ、今年もご愛顧いただきたいのが公式WEBサイト「Marisol」です。 

2024年に向けてリニューアル・新スタートしたコンテンツを中心に改めてご紹介します! 

 

ファッションチェック!「働く40代の骨格診断」

骨格診断スクール講師でもあられるMarisol美女組Fumikoさん監修によるファッション提案で、まずはテストでご自身のタイプをチェック→「ウェーブ」「ストレート」「ナチュラル」それぞれのタイプに向けてシーズンごとにオススメアイテムが更新されていきます。骨格診断のテストを経験済みの方も未経験の方も、是非チェックをオススメします!ずっとつきあってきた自分の体型、もうだいたい似合うもの・似合わないものもわかっているし・・と思っても、時々客観的なアドバイスをもらうと答え合わせになったり新たな気づきもあるもの。

 

 

Marisolといえば!「美女組」ブログ&企画

11月から新たに、ファッション部・美容ヘルス部・旅&グルメ部からなる「部活」をスタートしました。部長・部員のブログはすでにご覧いただけましたでしょうか!? ‘皆はどうしてる?’隣の人のアンサーを知りたいテーマで語り合う「美女組座談会」も随時更新中です。

 

 

モデルSHIHOの連載もリニューアル

「SHIHO’S Flow Life」は二十四節気をテーマにライフスタイルやファッション、家族など自身の言葉と写真で綴るフォトエッセイです。ずっと輝き続けるSHIHOの、内からあふれ出る美とパワーの源がわかります。 

 

 

新年にスタートした「40代ステディブランド図鑑」

Marisolが‘ここはチェックして!’とご紹介したいブランドをピックアップして解説していきます。第一回はBRILL(ブリル)。Marisol通販で現在購入できるアイテムがあればそれもリストアップしています。 

 

 

Marisol副編KとY本の今月号試し読み

毎月月末に発行しているファッションカタログMarisol+を、副編の2人が試し読み形式でご紹介。きれいめ派とカジュアル派のふたりがチェックするアイテムにご注目ください。

 

「40代をモテ期に変える格言」ブログ

昨年Marisolで婚活Q&Aを連載中のケビ子さんとハピプラアカデミアで対談をしていただいた‘モテ期プロデューサー’(!)荒野広治さんによる、独自の‘モテ’理論を伺います。本当の幸せにつながる‘モテ’とは?総SNSフォロワー数30万人を誇る荒野さんのお話、ドキッとしたりヒヤっとするお言葉も飛び出てきますが、辛口コメントが欲しいとき(!)にオススメの婚活塾的ブログです。是非のぞいてみてくださいね。

 

 

「スタイリストに聞くトレンド予報」連載も近々スタート予定。お楽しみに!

 

 

今月のお気に入り 【季節を感じる虎屋の羊羹 】

  • 干支羊羹

    干支羊羹

  • 満寿の露

    満寿の露

左は干支羊羹「明けの龍」。赤く染まった朝焼けの空を飛ぶ龍を表しているそうです。右は2月上旬まで販売の「満寿の露」。富山県の日本酒・満寿泉の酒粕を練りこんだもので日本酒の香りが楽しめます。見た目と味と両方を堪能できるのが良いですよね。 

 

 

今年もMarisolは働く40代を応援すべく、WEBサイトとファッション通販カタログを毎月発信していきます。ご愛顧のほどよろしくお願いいたします! 

 

編集長イシダ

編集長イシダ

女性誌担当を〇十年、ファッション&美容をメインに編集者生活を送り、さらにeclat premium通販を経て今のお仕事に。‘見て欲しい、と思ったものがすぐ買える’快適さを精度を高めてお届けするのが、今の自分の課題です。153cm、趣味はお茶と旅行。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!