働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【地味に重要】私のこだわりタイツ

とっても地味なネタですが、私に取ってはとっても重要なタイツ。こだわりポイントをまとめました!
みなさま、こんにちは!maricoです☺︎

寒さが増してくる2月もすぐそこ…。
タイツが手放せない日々です。

みなさんはお気に入りのタイツってありますか?
私は地味にタイツを研究しており、今は二つのお気に入りに辿り着きました。

超絶地味なタイツネタを書かせて頂きますmm
(でも毎日履くし、アラフォーともなるとタイツにも色々求めたくなって、結構重要ですよね!!!)
【地味に重要】私のこだわりタイツ_1_1
美女組の同い年の方々とクリスマス会♡
私は今でもミニスカートやショートパンツが大好きです!
春夏秋冬、年中着たい気持ちです!
が、アラフォーともなると「生足でショートパンツ、行けんのか!?」という気持ちもあり、
となるとタイツを履く秋冬は、存分にミニ丈を楽しみたいわけです!

となると、重要になってくるのはタイツ。
まず、温かい。
そして、できればスタイルアップしたい。
この二つを叶えてくれるタイツって、頼れる。秋冬の大切な相方になるわけです。

あと、私はもう二つつこだわりがあって、「テカらない」ことと、「デニール」です。
今はタイツもいろんなブランドから出ていますよね。素材も色々ですし、どういうシーンで履くかによっても作りが違ったりします。(ペチタイツなんていうペチコート的な役割のタイツなんかも…)

私はテカるタイツが苦手です…。メイクもマットが好きだからか(笑)、タイツもマットが好みです。
てかっちゃうと主張がすごくなってしまう気がしてい、マットをこよなく愛しています。

そして、デニールにもこだわっていて、秋口は30デニール。。
特に寒くない冬の日常は50デニール。

今日は公園に行く日だ!とか、寒いところにお出かけとか、実家に帰省する(実家は寒いのです。。。)みたいな時は、80デニールを選びます。

ということで、一番よく購入するのは、30デニールと50デニールです。

この写真の日も↑50デニールでした。

50デニールは私の中で、肌の透け感はないけど厚ぼったくならない厚さ。というイメージです。
30デニールは少し透け感があって、肌と一体化するも少し温かさも与えてくれる。というイメージです。

そこで私のお気に入りタイツはこちら。
【地味に重要】私のこだわりタイツ_1_2
両方グンゼから発売されているものです。
みなさんも見かけたことがあるブランドだと思いますが、私はこちらが大好きです!

グンゼのTuche「脚を細く見せる」シリーズが大好きです!
これは言葉通り本当にフィットしてくれて、脚のメリハリを出し、程よくホールド感もあって、履くとシュッとします!
画像は80デニールですが、これの50デニールが好きすぎます(笑)
でも、最近見かける頻度が減ってしまい、リニューアルか廃盤かも…。リニューアルであることを祈りたいです!!!

そして、今年はまったSABRINAの綺麗な透け感シリーズの50デニールが秀逸です!!
これは、とにかくマット。生地が綺麗。カジュアルにもフォーマルにもとにかく上品なマット。(個人的な感想ですがw)

今年はこの二つをリピートしまくっています!

  • 【地味に重要】私のこだわりタイツ_1_3-1

    80デニール

  • 【地味に重要】私のこだわりタイツ_1_3-2

    50デニール

  • 【地味に重要】私のこだわりタイツ_1_3-3

    80デニールつま先

二つを比較してみました!

微妙な差ですが、透け感が違いますね。
両方マットですが、個人的にはSABRINAシリーズの方がマットと感じます。

つま先の仕様は両方同じで、切り替えなどはありません。

とっても地味なタイツブログ。
いかがでしたでしょうか(笑)

これからもタイツを研究し、日々タイツと向き合っていきたいと思います!

今回もお読み頂きありがとうございました!
またタイツネタ、書きたいと思います☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!