働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

冬の砂漠肌をレスキュー!敏感乾燥肌の私が愛用する化粧水

私がここ数年愛用している化粧水をご紹介させてください♪
こんにちは、mikoです!

実は昨年11月後半に出産しまして、お久しぶりの更新になってしまいました。


産前産後の体調がなかなか安定せず比較的長く産院に入院していたことと、産後1ヶ月の怒涛の日々(汗)のおかげ?で、スキンケアが全くできない日々が続いたりで、ふと我に返ったら見事にオデコとほうれい線にくっきりシワが刻まれていました・・・


いつものスキンケアのルーティーンにやっと戻せたのがここ数日です。

乾燥しすぎてヒリヒリ痛くもある私の肌ですが、そんな乾燥砂漠肌にも優しいのがここ数年愛用しているmeeth(ミース)の製品。


もともと乾燥敏感肌なのですが、meethの製品はどれもお肌に優しく、かつ美容液並みに美容成分がたっぷり配合されているので、あれこれ沢山使わなくても潤いを保ってくれます。
スキンケア 化粧水 美容液 セラミド 敏感肌 乾燥肌 ミース meeth

私が特に愛用しているのが上の写真の2つ。

左側が化粧水(モアリッチエッセンシャルローション)、右側が美容液(セラダーマエッセンス)です。


残念ながら美容液は材料費の高騰により昨年12月末で廃盤になってしまったのですが、敏感乾燥肌の私には欠かせないセラミドが豊富な美容液で、これのおかげでここ数年酷い乾燥を防げていたと言っても過言ではありません。
ミース meeth 化粧水 美容液 乾燥肌 敏感肌 スキンケア
CERADERMA ESSENCE
廃盤決定のニュースはとても残念でしたが、すぐに4本程ストックを購入したので、しばらくは安心です。

次に使う美容液をまた探さなくては・・・



そして、美容液と共に欠かせないのが化粧水「モアリッチエッセンシャルローション」です。
MORERICH ESSENTIAL LOTION
この化粧水に出会うまでは化粧水ってほとんどが水だし、量を沢山つければどれを使ってもそう大差ないでしょ?と思っていました。

ところがどっこい。こちらの化粧水、私は3滴くらいしか使っていないのですが、とにかく肌が潤う。

化粧水には珍しく、抗シワテストにも合格しているようで、少しでもシワが薄くならないかしら?と思いながらせっせと使っています。

美容液と同じくセラミドが含まれていると共に、美容液要らずと言われるくらい美容成分がた〜っぷり含まれているそうです。


少しトロリとしたテクスチャーが肌にまとわりついてくれるのですが、すぅっと肌に吸い込まれるのが不思議。

お値段は張りますが、あれこれ使うよりも、この化粧水でまずは肌の基礎固めをするケアが私には合っているようです。


お肌は十人十色で合う合わないあるので、あくまでも私には合うという話にはなりますが、これからも永く使い続けたい名品かなと思っています。


またグルメ、ファッションなども投稿していきますので是非当ブログをのぞいてやってください。




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!