働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美女組がセレクト!美味しいワインとかけ合わせの絶品料理が楽しめる店【グルメ】

美味しいワインとかけ合わせて食べたい絶品料理やアイスクリームが楽しめる店を、美女組のIkumiさんがナビゲート。おしゃれな空間で、気軽に立ち寄れるのもポイントです!
美女組 No.179 Ikumiさん

美女組 No.179 Ikumiさん

絶品アイスクリームとナチュラルワインが楽しめる「kasiki」

kasiki
絶品アイスクリームとナチュラルワインを楽しめる幡ヶ谷の人気店kasiki。以前のブログで紹介させていただいた時は、まだお店を構えずポップアップで活動されていましたが、2022年にショップがオープン。ゆったり過ごせるとても素敵な雰囲気のお店です。
kasikiのアイスクリーム
季節ごとにこだわりの素材を使ったフレーバーが沢山揃うアイスクリームは、どれも絶品。毎回選ぶのに一苦労。アイスクリームの他にも、季節によって変わる素晴らしいデザートが楽しめます。
kasikiのワイン
そんな絶品デザートと共にいただけるナチュラルワイン。ワインも常時、赤、白、泡、ロゼなどがグラスで楽しめます。もちろんこだわりのコーヒーやその他ソフトドリンクも。
kasikiのワインとアイスクリーム
今回は、無花果ローズマリーのアイスときなこラムレーズンのアイス。埼玉県産の完熟いちじくや、自家製ラムレーズンなど、どれも一手間二手間をかけた絶品。繊細な風味のデザートにナチュラルワインもぴったり。
kasiki店内
コーヒーなどのテイクアウト商品もあって色々と楽しめます。平日でも混雑する大人気店ですが、足を運ぶ価値ありのおすすめショップです。

気軽にナチュラルワインが楽しめる幡ヶ谷のワインバー

山田ワイン
近場でふらっと食事や飲みに行くのに使い勝手の良い街、幡ヶ谷。赤提灯系の居酒屋も多い中、秀逸なナチュラルワインのお店も多数あるのが良い感じ。そんな中でも個人的にお気に入りのワインバーが山田ワイン。

カウンターメインの広くはない店内ですが、気さくなスタッフの方の接客と肩肘張らない雰囲気が居心地抜群。
ウフマヨとワイン
常時数種類のボトルが開けられていて、グラスで色々なナチュールを楽しめるのが嬉しい。そして、ワインに抜群に合う絶品のアテも最高。ウフマヨも品の良いマヨ具合がナチュールにぴったり。
燻製ベーコンを使ったベーコンエッグ
店主の方が、京都で人気のナチュール店エカキにいたこともあって、エカキの名物がここで味わえるのも良い。こちらはエカキの自家製の燻製ベーコンを使ったベーコンエッグ。
バジルのクラッカー、 クリームチーズと和えたドライトマト
お店で作られるバジルのクラッカーも抜群に美味。クリームチーズと和えたドライトマトもお店の自家製。そんなホームメイド感にほっこりしつつ完成度も高い。いつ行っても気軽に美味しくナチュールを楽しめるおすすめのお店です。

本格的なビストロをリーズナブルにテイクアウト!

BET 内観
代々木上原駅の目の前にオープンしたビストロ惣菜のお店BET。池尻大橋や代々木八幡、幡ヶ谷など近辺に系列店も数店舗構える話題のお惣菜屋さん。お店の中にはカウンター4席もあり、ナチュラルワインやクラフトビールなどと共に軽くイートインも可能。
ショーケースに並べられたお惣菜
店頭のショーケースには種類豊富なお惣菜がたっぷり並んでいます。軽い前菜系からメインまで何でも揃うので、その時の用途に合わせて色々と選べるのも便利。
フムス、砂肝のコンフィ、23穀米をたっぷり詰めた若鶏ロースト香草パン粉
グラタン
あれこれ悩んで、この日はフムス、砂肝のコンフィ、23穀米をたっぷり詰めた若鶏ロースト香草パン粉、グランマのグラタンに。お皿に盛り付けて食卓に並べれば、お家に居ながらにしてビストロメニューのオンパレード。どの料理も本格的な味わいです。

ホームパーティーなどの機会も増えるこれからの季節にもとてもおすすめ。手土産として持って行っても喜ばれること間違いなし。とってもおすすめのお惣菜屋さんです。

  

ワインとアイスクリームのかけ合わせ、今すぐ試してみたい♪ ワインと本格的な料理が楽しめるお店、ぜひ行ってみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!